外壁塗装おすすめの人気3色はこれだ!外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装おすすめの人気3色はこれだ!2015/09/23

おすすめ人気色
外壁塗装をお考えの際に、一番悩むのは「色」です。

 

「他の家はどんな色で塗装しているのだろう?」

 

「自分が選ぶ色は奇抜ではないだろうか?」

 

外壁塗装の達人では外壁塗装業者様にお聞きし、人気の3色をまとめてみました。

 

集計して感じたのは、どれも「間違いのない色選び」だなという事です。

 

それでは見ていきましょう!

 

1位:白のみの塗装が人気!

白い外壁やはり王道の「白」は強いですね。

 

一口に「白」と言っても、「クリーム系」や「灰色(グレー)」も白としてカウントしています。

 

外壁塗装には複数の色を用いる場合もあるでしょうが、最近では白一色の外壁塗装も人気がある様です。

 

駅前の一等地などは、畑や林などがどんどんなくなり、新しい家が建っている場合、白一色の家が目立つと感じたことのある人もいるでしょう。

 

クリアー材

白を選ばない方の多くの理由として、「汚れがつきやすいのでは?」というイメージがあるようです。一般的に塗装後は左画像のように「ツヤツヤ」になる塗料を選べば汚れも付きにくくなります。

 

例えばこの外壁に黒のクレヨンで落書きしたとしても、水洗いで綺麗になります。

 

しかし10年もすれば経年劣化でトップコートも痛み塗膜自体に汚れがついてきますが、当分は問題ありません。

 

「それでも気になる!」という方は、料金は上乗せになりますが、「クリアー材」と呼ばれる「ガラス」の様な透明な塗料を塗ることで、一層汚れは付きにくくなりますので、御自身の好きな色を優先して選ぶようにして下さい。

 

外壁塗装会社さんにお話を聞くと、やはりダントツで多い白。

 

その理由は「清潔感」や「おしゃれ」という印象を与えるという事で、今後も白人気は続きそうですね。

 

※あなたの街の塗装適正相場を知りたい方は、こちらのフォームから「10秒カンタン無料診断」を行って下さい。

 

2位:白黒の塗装


白黒外壁
「白黒の塗装は派手だ!」と思う方も多いと思いますが、実際に人気があるのは写真の様な白黒の外壁塗装なんですね。

 

白黒とは言っても、白は完全な白というだけではなく、白に近い色を用いる場合もありますし、黒も完全な黒である場合もあれば、黒に近い「濃い紺」を用いる場合もあります。

 

白黒の家家の外壁は正面だけを白にして、他の部分を黒にするという方もいます。

 

白黒というとあまり縁起がよくないイメージを持つ方もいるのですが、現在ではそのような事を考えて白黒色を選択している方は少なく、オシャレでモダン、若々しさ、カッコよさ、という見た目に惹きつけられるのでしょう。

 

こんな外壁になったら、お友達に自慢したくなってしまいますね。

 

3位:オレンジ(暖かい色)が人気


オレンジ系外壁は緑との相性がいい
白、黒、の次はオレンジ色でした!

 

何ともオシャレな外観ですよね。

 

色には大きく分けると「暖色」と「寒色」が存在しています。

 

外壁塗装 オレンジ色白はどちらかというと寒色なのですが、暖色と呼ばれている色の多くは赤系の色や黄色系の色で構成されています。

 

また、右の写真の様に本当んび「オレンジ一色」も綺麗ですよね。

 

これらは全て暖色系と呼びますが、このようにオレンジや赤色を用いることによって、「この家に住んでいる人もきっと暖かい」というイメージに繋がるという説もうなずける気がします。

 

暖色系であっても、真っ赤な家や真っ黄色な家というのは滅多に見ることはありませんが、薄い茶色や、オレンジ色に少し茶色を混ぜた感じの色はよく見ることがあるでしょう。

 

「他の家と同じ色は嫌だけど、奇抜な色もちょっと・・・」という方にピッタリな外壁色ではないでしょうか。

 

※あなたの街の塗装適正相場を知りたい方は、こちらのフォームから「10秒カンタン無料診断」を行って下さい。

 

オレンジ系の外壁は緑との相性が抜群!

オレンジ外壁今3位でご紹介した暖色系の中でも、多く見かけるのは「オレンジ色」です。

 

右のお家は少し茶色を加えたような色になっていますが、中には薄茶色のような色にしている場合もあります。

 

オレンジや茶系の暖色系の外壁には、植物の緑が本当によく映えます。

 

一軒家に住んでいる方の多くは、庭に木や草花を植えていて、本格的にガーデニングを楽しんでいる方も増えています。

 

植物や草木に合わせて外壁を選ぶという選択方法を取ってみても面白いかもしれませんね。

 

自分の家には何色が合う?

女性1

「人気の色は分かったけど、自宅に合う色かどうかはわからない」

 

「色選びはどうしたら良いか分からない。」

 

外壁塗装をお考えの多くの方が同じ悩みをお持ちです。

 

そんな方は、複数の塗装業者から外壁色の提案をしてもらいましょう。

 

色の提案や見積もりまでは全て無料ですので、いろいろと聞いてみると勉強にもなりますよ。

 

当サイト「外壁塗装の達人」は、全国の地域で評判の良い塗装業者さんのみが登録出来るサイトですので、どこに相談したら良いか悩んでいらっしゃる方は是非入力フォームへ必要事項を入力して下さい。

⇒外壁塗装の達人入力フォーム

 

まずは外壁塗装に詳しい女性オペレーターが相談に乗らせて頂きます。

 

とことん色選びに付き合ってくれる業者を選ぼう! 

外壁塗装の達人へ登録している塗装会社さん達にインタビューしていく中で、いろんな話しを聞きました。

 

お客様の失敗談として、「ほとんど御施主様のご希望を確認しないまま塗装に入った」など、色選びに時間を割かずに決めてしまう塗装会社もあるそうです。

 

やはり、とことんまで自分が納得した色を探したい。そのお気持ちに応えてくれる塗装業者に依頼したいですよね。

 

外壁塗装の達人に登録されている塗装会社さんの一社様は、「最後はお家の外壁に最終候補に残った色を何色か実際に塗って確認してもらう」そうです。

 

まずは色見本で大体の色を決める。その後パソコンなどのシュミレーションで、自宅写真を取り込んで、イメージを付けてもらう。

 

最後は実際に塗って間違いないか確認する。

 

お客様が色をお決めになるまで、塗装会社さんは何度も足を運ぶそうです。

 

やっぱりお客様に満足してもらいたいからなんだそうです。

 

外壁塗装の達人では全国のそんな会社さんを無料でご紹介させて頂いています。

 

是非無料ですので、お見積もりだけでもお試しになってみてはいかがでしょうか。

 

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved