ニッペパーフェクトトップの特徴やメリット外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

ニッペパーフェクトトップの特徴やメリット2016/04/03

パーフェクトトップ塗料日本ペイントがラジカル塗料として開発したのが、ニッペパーフェクトトップです。

ニッペパーフェクトトップは、日本ペイントのラジカル制御技術により優れた耐候性を発揮し、長期間綺麗な外壁を保つ塗膜を作る事ができる塗料です。

 

ニッペパーフェクトトップのメリット 

ニッペパーフェクトトップのメリットは、これらの4つがあります。

 

ラジカル塗料の素晴らしさを更に大きくさせた光沢維持

ニッペパーフェクトトップは、促進耐候性試験を2500時間行った後80%もの光沢維持を可能としました。

ニッペパーフェクトトップ耐久性試験結果

耐候性に非常に富んでおり、長い間綺麗な塗膜を保つ事が出来ます。

 1液水性塗料耐候性比較表

 綺麗なツヤを作る

ラジカル塗膜拡大写真ニッペパーフェクトトップは、ツヤがとても綺麗なラジカル塗料です。

塗膜と塗膜の間をポリマーが埋め、なめらかで綿密な美しいとなり高光沢な塗膜を作ります。

そのため、豪華な外壁へと変化させる事が出来ます。

好みによっては、5分ツヤやツヤなしも可能です。

 

低汚染性に富んでいる

ラジカル塗料の低汚染性親水性効果を発揮し、汚れを塗膜に付着させません。

雨だれ等の外壁独特の汚れ防止になり、綺麗な外壁を長時間保つ事が出来ます。

 

防カビ、防藻性に富んでいる

防カビ性バイオ技術により防藻や防カビ機能を発揮し、カビ菌などの発生を抑えます。

北側等の湿気が溜まりやすい部分でも、カビや藻を作らない外壁にする事が出来ます。

 

透湿性が高い

透湿性が高いので、建物の中に結露を溜めこまず通気の良い外壁にする事が出来ます。

呼吸できる建物になるので、建物の寿命を高める事が出来ます。

 

バラの香りがするパーフェクトトップもある

バラの香りニッペパーフェクトトップシリーズの中には、塗料特有の臭いを抑えてローズの香りを取り込んだ「パーフェクトトップローズ」という塗料があります。

パーフェクトトップローズは、外壁塗装後にも心地よい香りに包まれます。

施工後2週間後程度は香りが持続するので、外壁塗装の異臭によるご近所への影響も軽減出来るでしょう。

 

下塗り材の種類によって塗料を変える

ニッペパーフェクトトップは上塗り用の塗料であり、下塗りには素材に合わせた塗料を採用します。

ニッペパーフェクトトップは、外壁の種類別にこのような下塗り材料の種類があります。

 

モルタル、コンクリート下地 

ラジカル制御技術水性反応硬化形フィラー パーフェクトフィラー

ひび割れなどのクラックへの追従性に富んでおり、上塗り材の吸い込みが少ないフィラーです。

良く伸びる塗料ですので、施工性の高い下地です。

 

窒素系サイディング、ALC下地 

窒素系サイディングボード改修用下地材 パーフェクトサーフ

濃い下地材なので、下地の状態の隠ぺいも可能な下地材です。

濃い色から淡い色への塗り替えも可能ですので、塗り替え後のカラーを綺麗に見せる事が出来ます。

 

金属系サイディング、鉄部、亜鉛メッキ、アルミ

金属系サイディングボード改修用下塗り剤 パーフェクトプライマー

耐屈性に富んでおり、金属系サイディングの形態にピッタリの下塗り剤です。

 

ニッペパーフェクトトップの塗装工程

ニッペパーフェクトトップの塗装工程は、下地の素地の材料により異なります。

下地の素地ごとの塗装工程は、このような流れとなります。

 

【共通】素地ごしらえ

下地を清掃し、ゴミやホコリが一切ない状態にします。

リフォームの場合、下地に少しでもゴミがあると塗装の際にゴミを掴んでしまい仕上がりが悪くなってしまいます。

丁寧に手間をかけて、ハケや雑巾等で綺麗にします。

下地の素地にクラックや欠け等の不具合がある場合は、コーキングやモルタル等で補修を行います。

十分に乾燥したのを確かめてから、塗装工程へと移ります。

 

モルタル、コンクリート面

・下塗り 

下地が乾燥しているのを確かめた後、ニッペパーフェクトフィラーを刷毛やローラーを使い均等に塗布します。

・中塗り及び上塗り

・下塗りの塗り重ね乾燥時間4時間以上経過後、ニッペパーフェクトトップにて中塗りを行います。

中塗りの塗り重ね乾燥時間3時間以上経過後、ニッペパーフェクトトップにて上塗りを行います。

 

 窒素系サイディングボード、ALCパネル

・下塗り 

下地が乾燥しているのを確かめた後、ニッペパーフェクトサーフを刷毛やローラーを使って均等に塗布します。

・中塗り及び上塗り

下塗りの塗り重ね乾燥時間3時間以上経過後、ニッペパーフェクトトップにて中塗りを行います。

・中塗りの塗り重ね乾燥時間3時間以上経過後、ニッペパーフェクトトップにて上塗りを行います。

目地等の細かい部分は、刷毛を用いて綺麗に塗布残しなく行います。

 

金属系サイディング、鉄部、亜鉛メッキ、アルミ

・下塗り 

下地が乾燥しているのを確かめた後、ニッペパーフェクトプライマーを刷毛やローラーを使い均等に塗布します。

ムラが出来やすい下地素材ですので、綺麗に均一に塗布します。

・中塗り及び上塗り

下塗りの塗り重ね乾燥時間4時間以上7日以内に、ニッペパーフェクトトップにて中塗りを行います。

中塗りの塗り重ね乾燥時間3時間以上経過後、ニッペパーフェクトトップにて上塗りを行います。

目地等の細かい部分は、刷毛を用いて綺麗に丁寧に塗布残しなく塗布します。

 

機能性が高いのにお手頃価格のニッペパーフェクトトップ

パーフェクトトップニッペパーフェクトトップは、シリコン塗料と変わらないお手頃な単価なのに高い機能

を発揮する塗料です。

今までは普及品としてシリコン塗料が主流に使われてきましたが、似たような費用なのであればニッペパーフェクトトップのようなラジカル塗料を使った方が数倍良いという事となります。

外壁塗料に求められるのは機能性と耐久性であり、ニッペパーフェクトトップはその2つを兼ね備えたスーパー塗料です。

外壁の塗装工事を行う際は、塗装屋さんにラジカル塗装やニッペパーフェクトトップについて問い合わせてみると良いでしょう。

ニッペパーフェクトトップの施工をどこの塗装屋さん依頼すればよいのか解らない場合

は、当サイトの「外壁塗装の達人」に見積もりを依頼してみませんか。

お客様のお住まいの優秀な塗装屋さんをピックアップしご紹介してくれますので、地元に特化した理想的な塗装工事を行う事が出来ます。

もちろん無料でご利用出来ますので、お手軽にご相談をしてみてください。

納得いく理想通りのニッペパーフェクトトップでの外壁塗装を行い、快適な建物にしまし

ょう。

⇒外壁塗装の達人へ一括見積もりはこちら

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved