株式会社ニッコー |口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

株式会社ニッコー

株式会社ニッコー

富山県を中心に外壁塗装・屋根塗装・リフォームのお仕事をして今年で40周年。

 

一級塗装技能士の専門資格を持った熟練職人がプランをご提案し施工します。自信の10年保証付。

 

大切なマイホームの外壁・屋根・雨樋等の塗装は塗装専門店「株式会社ニッコー」へ。

会社名 株式会社ニッコー
所在地 富山県富山市下新北町18番37号
電話番号 076-432-9408
URL http://gaiheki-nikko.co.jp/
事業内容 塗装工事,防水工事,リフォーム工事
対応エリア 富山県
地図
施工事例


外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

株式会社ニッコー社長

株式会社ニッコーは1976年に創業しました。

 

現在の代表は2代目になりますが、従業員4名からスタートした会社で今年で40周年を迎えることができました。

 

元々弊社創業者前川清純は、大きな会社のサラリーマンだったのですが、1976年当時勤めていた会社が更生法の適用を受けリストラを断行致しました。

 

そして、責任者であった前川清純も勤めていた会社を後にしました。

 

そこから弊社は塗料の販売をスタート致しました。1990年からは塗装工事業や防水工事業の建設許可を取得して事業を拡大していきました。

 

現在は、公共工事・大手建設会社の下請けから戸建て住宅まで施工させて頂いております。

 

株式会社ニッコーさんの強みを教えて下さい。

株式会社ニッコー塗装風景弊社では、代表自身が職人ということもあり、他社にはない「技術力」にこだわっております。

 

なぜなら塗装は、同じ塗料、同じ道具、同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

 

塗装という商品は繊細で、常にお客様のお家の状態をよく観察し、それに合わせてひと塗りひと塗り丁寧に行わなければ、塗料の性能を100%引き出すことは不可能です。

 

ニッコーでは『ムラのない、技術と心で。』をスローガンに、今年で創業40年を迎えることができました。

 

戸建てから大型マンション・公共工事など、あらゆる現場で長年培ってきた知識を活かし、一軒一軒、環境や外壁の特徴を見極めることで、その家に最適な材料や塗装を選ぶことができます。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

株式会社ニッコー塗装完工弊社は創業から長いので、親子2代に渡って塗装工事のご依頼頂く事が多いのですが、その中には、一番初めの塗装工事は弊社でさせて頂いて、2回目に息子様がご友人からの紹介という事で、別の塗装会社様にご依頼された事がございました。

 

この時、塗装工事後間もなく塗膜がボロボロになってダメになり、すぐに弊社にご依頼頂いたという事がございました。

 

息子様から「最初からニッコーさんに頼んでおけばよかった。友人の紹介だったので…。」というお言葉を頂きました。

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

富山県ではまだまだホームページ上で塗装費用が明記されている会社が少なく、ユーザーにとって外壁塗装の相場感や金額が分かりずらい現状がございます。

 

同じ施工でも金額が大きく違ったという施主様の声もよく耳にします。

 

塗装会社さんを選ぶ際に1社だけではなく複数社から御見積を取り寄せて比べてみる事が重要です。

 

弊社は「坪単価✕金額」で料金を設定させて頂いているのですが、いかにユーザーにとって不透明な塗装料金をわかりやすく明確にできるかという事で取り組んでいます。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

株式会社ニッコー料金

お陰様で弊社株式会社ニッコーは創業40周年になります。

 

今までたくさんの方に支えられ続けてくることができました。

 

この御恩を少しでもお返しできないかと、地域の皆様に喜んで頂けるサービスをご提供していきたいと考えています。

 

安心でわかりやすい価格と、施主様の大切なお住まいをできるあけ長くキレイに維持する技術、しっかりしたアフターフォローの体勢。

 

こちらをしっかりとお客様にご提供させて頂いております。

 

どんなに小さな相談でも、ご質問だけでも結構でございます。

 

お気軽に訪ねて頂ければと思います。 

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved