株式会社PLUSペイント(プラスペイント) |口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

株式会社PLUSペイント(プラスペイント)

株式会社PLUSペイント(プラスペイント)

株式会社PLUSペイント代表取締役の原口誠と申します。

 

平成17年にマルセイ塗装として起業し、10周年の節目に当たる今年2016年の9月に屋号を「株式会社PLUSペイント」に改めました。

 

「みんながPLUSになる方法」のご提案。

 

それを会社の理念としております。

 

そのために施工技術、お客様へのサービス、地域社会への貢献のためにPLUペイント独自の付加価値を創ることを課題とし、研鑽しております。

会社名 株式会社PLUSペイント(プラスペイント)
所在地 福岡県筑紫野市永岡958-1
電話番号 0120-450830
URL http://www.pluspaint.biz/
事業内容 ・一般建築塗装 ・吹付塗装 ・防水工事 ・リフォーム(内装/外装) ・住宅設備(水回り、キッチン販売、取付)
対応エリア 福岡県
地図
施工事例


外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

株式会社PLUSペイント代表私は若いころから体力に自信があり、職人になりたいと考えて建築業界に足を踏み入れました。

 

冊子職人、斫り屋等、いくつかの職を経験した上で、もっともあっている塗装職人として登り詰めようと決意しました。

 

見習いを経て、23歳の時にマルセイ塗装として独立。下請けとして多くの仕事をこなし、塗装職人としての自信と技術を身に着けました。

 

そうした中、元請の意向をこなすだけでは私の目指す、家の状態に適したより良い塗装を、より良いサービスを提供したいという思いに、ギャップと限界があることを知りました。

 

それからは、自身の技術を磨き、経験をつみ、思いを共有する職人仲間を集めました。

 

そうして今年9月15日に屋号を「株式会社PLUSペイント」と改め福岡筑紫野の地に新たな拠点を作り、私の思いを形にするための更なる一歩を踏み出しました。

 

~みんながPLUSになる方法~を生み出し、実行し続けること。そのために私は歩み続けます。

 

PLUSペイントさんの強みを教えて下さい。

会社に勢いがあり、それに伴う実力があること。

 

豊富な資格と経験をもつベテラン職人、若くやる気のある職人がいます。

 

外壁塗装から防水工事、内装リフォーム、住宅機器等幅広く対応可能です。

 

又、数多の現場を見て客観的に現場を指揮できる施工管理がおり、私も自信をもって安心して現場を任せることが出来ています。

 

それに加えて、福岡筑紫野の地に新たに事務所を立ち上げました。

 

地域の顔として、お客様の相談所、職人たちの工房として活躍の拠点となります。

 

最初から最後までお客様に寄り添い、安心して工事を任せていただける体制作りができています。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

「ああ、綺麗になったなぁ」

 

ある夏、年配の男性から絞り出すように言われた言葉です。ありふれた言葉ですが、今でもあの時の表情、声の調子が脳裏から離れません。

 

その方は非常に細かい方で、毎日じっと工事の進行を見ておられました。元建築関係の方で施工知識もあり、プレッシャーもありました。

 

そんな中、塗装中に夕立が降り塗装が一部流れてしまうというトラブルが発生。

 

その翌日から雨が続き一週間ほど工事がストップ。

 

毎日お客様に連絡を入れ謝罪。電話先の声はそっけなく私を含む工事関係者一同悶々とした日々を過ごしました。

 

そうして雨が止み、無事工事を終えたときにお客様から頂いた一言です。

 

その言葉の後で「工事をキャンセルしようか悩んだ。でも毎日電話をくれて、思い直した。手直し、フォローもしっかりしていた。君たちに任せてよかった。」

 

そういっていただいた時の笑顔をいまでも覚えています。

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

担当者が適切な診断ができる工事のプロか見極めること!

 

マニュアルだけの営業担当に要注意!!

 

契約をとるために「自社開発の塗料で20年間持ちます。保障もつけます。」といった長期的な保障や耐久性のアピール。

 

「今、塗装をしておかないと家が倒れます。」といった不安をあおる過剰トークをする担当(営業)が来たら注意してください。

 

「えっ本当に!」と驚くようなことを言われても冷静になって考えてください。トークのうまい営業のプロが工事のプロではないのです。

 

本当に家のことがわかり、現場を知るプロフェッショナルに診断を依頼し、大切なお家を任せること。

 

そのために担当と話をし、複数の見積もりを取って比較検討し、納得して工事を任せられる会社をえらんで下さい。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

株式会社PLUSペイントロゴお家のことでお困りの方

 

どこに頼めばいいかわからない方

 

私たち「株式会社PLUSペイント」にお電話をください!!

 

ちょっとしたことから幅広く対応しております。

 

数多の塗装会社や塗料があり、何を選べばいいのかお悩みだと思います。

 

人がそれぞれ個性を持つように、家にもそれぞれ個性―特徴があります。

 

人の健康状態もそれぞれ違うように、家の状態―傷み方も違うものです。

 

私たち「株式会社PLUSペイント」はそれぞれのお家の今の状態に最も適した、

 

“お客様の要望に応じた塗装のプラン”をご提供させていただいております。

 

よろしくお願いいたします。

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved