株式会社IKEDA 池田塗研 |口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

株式会社IKEDA 池田塗研

株式会社IKEDA 池田塗研

山形の株式会社 IKEDA 池田塗研の代表取締役 池田 佳貴と申します。

 

私たちは地域密着の住宅塗装専門店としてお客様の建物にあった塗料や施工方法のご提案に力を入れております。

 

施工中はもちろん、工事後のお客様とのアフターフォローを含めお付き合いさせて頂いております。

会社名 株式会社IKEDA 池田塗研
所在地 山形県山形市下条町4丁目3-32
電話番号 023-665-5997
URL http://ikedatoken.com/
事業内容 建築塗装全般,雨樋交換 防水工事,雨漏り調査,大工工事,板金工事,外構工事,エクステリア工事,各種リフォーム
対応エリア 山形県
地図
施工事例

外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

16歳で塗装職人になり独立し会社をつくる夢に向かって追い続けてきました。22歳の時に独立をし個人事業(池田塗研)からスタートしました。

 

そして、6年後念願の法人化現在の株式会社IKEDAを設立しました。

 

最初は社員1人もおらずひたすら現場をこなす日々、最初は仕事をお客様から頂ける訳もなく下請けで金額も厳しく利益はほとんどでる状況ではありませんでした。

 

そして一人の社員と出会いそれから二人三脚でやってきました。

 

こんな自分についてきてくれる職人為に、私にできる事をひたすら考え学んできました。その時は社員の為にやれる事、福利厚生なども考えておらず経営者として失格でした。

 

毎年職人が増え、社員の共に成長させて頂き経営者とは何か考えさせられました。

 

そして社会保険、労働保険等をしっかりし社員が不安を感じない会社体制を整え、そして今では10人の職人と一緒に仕事をする事ができる会社に成長する事ができました。

 

池田塗研さんの強みを教えて下さい。

弊社は下請けに流さない、完全自社施工で低料金にてご提案させて頂きます。

 

一級建築塗装技能士や建築施工管理技士など国家資格者保有しております職人が施工させて頂きます。

 

もちろん、ご提案書・調査報告書を無料診断作成しております。

 

工事着工前の近隣ご挨拶・仕様書・作業手順書・作業報告書・作業手順お写真の提出を徹底しております。

 

また、アフターフォロー(毎年点検)をもちろん、最長10年保証でお付き合いさせて頂いております。

 

取扱い材料多数しておりますので低価格での施工ができます!

 

【日進産業 ガイナ 提携施工店】

【アドグリーンコート 認定施工店】

【TOTOハイドロテクト取扱店】

【アステックペイントジャパン施工店】

【雨漏り110番山形店】

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

お客様からお褒めのお言葉で沢山頂いているのは職人さんの挨拶についてです。

 

弊社の職人は自社職人として看板を背負ってお仕事をさせて頂いております。

 

その為職人一人一人がお客様対応や近隣の方が前を通ればご挨拶を徹底しておりますので、私たちもその様なお言葉を頂けるだけで大変うれしく思っております!

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

塗装業者は現在大変多くなっております。

 

電話営業や飛び込み訪問など、今では塗装工事業者ではなくインターネット会社が集客している状況です。

 

広告費やセールスマンを動かした分だけ経費が掛かります。

 

その為、工事の見積もり額が高く設定されることがあります。

 

しかし価格が安いだけども良いとは言えません。

 

安い塗料を使った仕様や塗り回数が明記されていないなど同じ塗装でも金額を下げる事もできますので、しっかりその建物に合った仕様や工程を考え、価格だけで選んでしまうのはとても危険だと思います。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

池田塗研は塗替え勉強会の開催や来店型塗装店ですので、店内で機能性塗料を実際に体感でき、モニターを使いカラーシミュレーションを何パターンもご提案できますので、お気軽にご来店ください!

 

お客様満足度120%を目指しますので池田塗研にお任せください!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved