M.KPaint【営業をしない塗装ドクター】 |口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

M.KPaint【営業をしない塗装ドクター】

M.KPaint【営業をしない塗装ドクター】

岡山市南区で屋根・外壁塗装屋を営んでおります、M.KPaint代表取締役の前岡と申します。

 

2006年に創業し、業界大手の下請けとして10年の実績がございます。

 

「営業を一切しない塗装工事店」として、小冊子などのコンテンツを充実させてお客様に安心して選んでいただけるように努めています。

 

リフォーム店の中には工事が終わったら電話がかかってこない限りアフターフォローをしないところも多いですが、弊社は「生涯アフターフォロー」と称して月に1度のニュースレターの送付だけでなく、最低でも年に1度は直接お伺いするようにしております。

 

地元である岡山市南区を中心に、多くのお客様に選んでいただけるように今後も様々な取り組みを行っていこうと考えております。

会社名 M.KPaint【営業をしない塗装ドクター】
所在地 岡山県岡山市南区芳泉2−1−17−1
電話番号 086−238−0771
URL https://www.okayama-tosou-mkpaint.com/
事業内容 外壁塗装,外壁リフォーム,屋根塗装
対応エリア 岡山県
地図
施工事例


外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

M.KPaint216歳で岡山市の塗装会社へ就職後、塗装工としての腕はすぐに職人の中で1番となり18歳でM.KPaintを設立いたしました。

 

ただ最初のうちはいくら営業に行ってもどこからも仕事を任せてもらえず、1円も稼ぐことができずに本当に苦労した時期がありました。

 

その時に必死に営業をして少なからずお客様にご迷惑をかけた経験がありますので、弊社では「営業は絶対にしない」という気持ちで毎日仕事に取り組むようにしております。

 

若い頃はやんちゃな部分もあり、時には叱られながら岡山の皆様に育ててもらった人間として、今後は仕事を通して迷惑をかけることなく恩返しをしていけたらと考えております。

 

M.KPaintさんの強みを教えて下さい。

M.KPaint2「営業を一切しない」というところが弊社の強みであると考えております。

 

若い頃の私の経験をもとに、職人も全員営業ができない人間を揃えております。

 

お客様に対しても広告やポスティングなどからお問い合わせをいただいた方に小冊子を送付したりニュースレターを送付したりすることで発注をいただく仕組みを整えております。

 

また施工にご満足いただけなかったお客様には100%工事代金を返金するようにもしており、そういった取り組みがあるためお客様満足度が高いのではないか、と自負しております。

 

またアフターフォローも充実しており、月に1度のニュースレターの送付だけでなく年に1度は訪問する仕組みを整えているのが強みかと考えます。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

弊社は普段は業界大手の下請けとして活動しており、個人のお客様からいただいた案件に対しては直営店価格として相場よりも安い金額を提示しております。

 

あるお客様は2件分の広さのお家に住まれており、弊社が見積もりを提示したところ他の業者さんよりも50万円ほど安かったとのことでご契約いただきました。

 

後で聞くと金額が安かったためにお客様は不安だったそうですが、2階のベランダの内側や隣のお家に面した壁など契約には記載していない壁を塗装させていただいたり、波板を無料で交換させていただいたりなどしたところ大変感謝していただけました。

 

弊社としては5万円以内なら自由にサービスをしてもいいという決まりにしているだけなのですが、感謝していただけてよかったと感じております。

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

M.KPaint塗装業者を選ぶのは信頼できる業者さんを選ぶのが1番だと考えております。

 

弊社がお配りしている小冊子にも記載しておりますが、信頼できる業者さんを選べば施工中だけでなく、施工後もしっかりとサポートしてくれるものです。

 

ですから金額面だけに惑わされることなく、アフターフォローや職人の腕を確かめる質問をしっかりとして業者選びをされるのが良いのではないかと考えています。

 

検討している業者が訪問販売の業者なのか、個人業者なのか、それとも大手の名前のある業者なのかも区分も大事です。

 

それに名前のある業者だからといって必ずしも評価が高いとは限らないのでしっかりと見積もりをとるときに必要な情報を取得することが大事ではないかと思います。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

塗装工事を選ぶ際は「信頼できる業者なのかな」「しつこい営業マンが来ないかな」といった不安な気持ちがあると思います。

 

弊社としては営業をしない仕組みを整えておりますので安心してお問い合わせいただきたいところなのですが、悪徳業者に騙される方を一人でも減らしていきたいという気持ちも強く持っております。

 

そういった気持ちから塗装店選びの参考となる「65万円以上の塗装工事で絶対に失敗しない7つのポイント」という小冊子も作成しておりますので、無料でプレゼントさせていただきますのでまずはこの冊子を読んで業者選びの参考にしていただければと思います。

 

良い業者さんと巡り合えるよう祈っております。

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved