光メンテナンス |口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

光メンテナンス

光メンテナンス

光メンテナンス 代表の秋山 光一と申します。

 

私の塗装歴は15年で、光メンテナンスとしては創業8年目になります。

 

光メンテナンスは、少人数ではございますが、お客様との信頼関係を一所懸命に築かせて頂きます。

 

小さな事でも、困ったことがございましたら、お気軽にお問い合わせ頂きたいと思います。

会社名 光メンテナンス
所在地 愛媛県松山市中野町甲392-14
電話番号 089-993-8971
URL http://hikari-maintenance.com/
事業内容 外壁塗装、屋根塗装、防水塗装
対応エリア 愛媛県
地図
施工事例


外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

光メンテナンス完工後私の塗装歴は15年で、光メンテナンスとしては創業8年目になります。

 

創業時苦労したことは、お客様の信頼を得る事です。

 

塗装直後というのは、どんな塗装業者が塗っても綺麗になりますので、その工事が本当に良い工事だったかどうかがわかるのは、数年後じゃないと目に見えてこないんです。

 

ですので、施工中のお客様へのご対応だったり、説明だったりをキッチリと行う事を徹底しています。

 

せっかく綺麗になったお家なのに、「数年後剥がれてくるんじゃないか?」とご不安を与える様な工事ではいけないと思います。

 

ですのでお客様とのコミュニケーションや、作業終了後の清掃など、当たり前の事を当たり前にやっています。

 

光メンテナンスさんの強みを教えて下さい。

光メンテナンスクラック補修光メンテナンスは現在少人数で塗装工事させて頂いているんですが、これは弊社の武器だと思っています。

 

私の目の届く範囲で、しっかりした仕事をお客様にお返しする事が出来るからです。

 

完工後は、担当の自社職人がチェックした後に私がチェックします。

 

そのあと、御施主様と一緒にチェックさせて頂くという「3段階のチェック」をさせて頂いております。

 

もちろん全ての工事は、自社職人で回していますので、お客様にご安心して頂ける部分だと思います。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

光メンテナンス塗装完工後お客様の中には、リピートして頂いたり、知人の方をご紹介頂けるお客様がいらっしゃいます。

 

「あなただったら、しっかり任せられるから、またお願いします」というお言葉を頂く時が嬉しいですね。

 

これは、お客様と初めてお会いさせて頂いてから完工までに、私や会社の真面目な姿勢を感じて頂けた証拠だと感じさせて頂いております。

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

光メンテナンス外壁塗装塗装会社の方から営業に来るような会社は、気を付けたほうが良いと思います。

 

訪問会社さんや、営業会社さんですね。

 

光メンテナンスは、そういった営業活動は一切しません。

 

特に気を付けなければいけない会社は、大幅な値下げをする会社です。

 

「150万円です」→「高いです」→「100万円でどうでしょう?」という会社ですね。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

光メンテナンス屋根塗装光メンテナンスは、少人数ではございますが、お客様との信頼関係を一所懸命に築かせて頂きます。

 

小さな事でも、困ったことがございましたら、お気軽にお問い合わせ頂きたいと思います。

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved