トマトペイント |口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

トマトペイント

トマトペイント

初めまして。株式会社トマトペイント 代表取締役 の日高 弘路と申します。  

 

弊社は神奈川・東京を施工エリアとした、外壁工事、内装工事のトータルリフォーム専門店です。

 

また日本ペイントのダイヤモンドコートというメーカーと提携しているシステムの認定店ですので、信頼の塗装が出来る事が強みです。

 

「トマトペイントに工事依頼したら間違いない!」と一人でも多くのお客様に感じて頂ける様に、神奈川の地域密着企業として信頼を獲得し続けていきたいと考えております。

 

「お家の小さな困った」から「増改築リノベーション」まで何でもご相談下さい。

会社名 トマトペイント
所在地 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1151 ライオンズマンション市ヶ尾第二 2F
電話番号 045-979-0772
URL http://www.tomatopaint.co.jp/
事業内容 建物内外装のリフォーム及び塗装・防水工事,一般住宅の増改築工事,建物内外装の修繕及び修理工事,エクステリアの企画・設計・施工,全各号に付帯関連する一切の事業
対応エリア 神奈川県,東京都
地図
施工事例

外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

トマトペイント塗装職人私は20代前半にリフォーム会社に就職し、工事管理などに携わりました。

 

塗装業やリフォーム業というのは、お客様が困っていらっしゃる事を解決する仕事ですので、お客様が喜んで頂く姿を見られる仕事に携われて本当に良かったと感じています。

 

トマトペイント会社内部トマトペイントは、塗装だけではありませんので、アフターフォローやリフォームも含めて永くお付き合いさせて頂ける会社だと自負しています。

 

よく「あなた(トマトペイント)とお付き合いすれば、家の事で何も心配はないわね」というお言葉を頂きますが、その通りでございます。

 

家のお困りごとは全て解決出来ますので一度ご相談頂ければと思います。

 

トマトペイントさんの強みを教えて下さい。

日本ペイントのダイヤモンドコートというメーカーと提携しているシステムの認定店ですので、信頼の塗装が出来る事が強みです。

 

この日本ペイントのダイヤモンドコート認定施工店になるのは非常に厳しい審査がありまして、関東でも30社前後しかありません。

トマトペイントダイヤモンドコート

 認定基準は役所さんの様に厳しいです。

 

有資格者の在籍、会社の風評、日々の現場に入る職人も見られます。

 

そして、足場、研磨、有機溶剤、日々の業務管理方法。

 

また日本ペイントさんは、ダイヤモンドコート認定店が施工したお家に抜き打ちでアンケートを行います。

 

トマトペイント施工事例それを全て集計して点数が悪いと「認定取り消し」になります。

 

現在は新規で加入する事が難しいとと思います。

 

日本ペイントさんとしては、今までは「塗料を売る」事が主でしたが、キチンとした塗料をキチンとした施工店が塗装する事で「高品質な塗膜をお届けする」事をコンセプトとして展開されています。

 

「高品質な塗膜」をお届けする為には、塗料だけ良くてももちろんいけませんし、職人の腕だけでもいけません。

 

更に、「塗料・職人」だけでなく、それらを管理する人間も日本ペイントの教育を受けて、初めてメーカーが唱える「高品質な塗膜」に繋がります。

 

ダイヤモンドコートは通常の塗装よりも工程数が多いです。

 

4回工程を重ねるので、通常塗装の1.3倍前後費用は高額になります。

 

また、ブリックシステムといいまして、サイディングを再生させる様な「目地を出す」方法もあります。

 

トマトペイント塗装工事事例3通常目地ですと、クリアー材かベタ塗りかの二通りなんですが、ブリックシステムですと高級感を出す事が出来ますが、手間もかなりかかりますので、これは更に高額です。

 

ですがひとつ言える事は、費用をかけただけの間違いのない仕上がりになります。

 

これだけお話しましたが、弊社は日本ペイントのダイヤモンドコートだけを取り扱っている訳ではありません。

 

関西ペイント、日本ペイント、SK化研、等ほとんどの塗料で施工出来ますので、ご希望の塗装・施工方法を御施主様にお選び頂く事が出来ます。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

トマトペイント塗装工事事例弊社の近所にも訪問業者さんはたくさんいらっしゃいます。

 

「屋根がダメですね。」「外壁が傷んでいます。」「屋根が浮いています。」と言ってお客様にお声をかけます。

 

また、築30年近くのお家に対して、本来であれば状況をしっかり見れば、補修が必要になてくると思いますが、「塗装で全部綺麗になります」と言ってみたり。 

 

ただペンキを塗っただけでは、縁切りが上手くいかずに雨漏りの原因になったり、という二次災害も招いてしまいます。

 

先日あるお客様からご相談頂いたのが、訪問業者から「屋根も外壁も傷んでいます。屋根は全部交換しなければいけませんし、お家の下回りも湿気でダメになっているので、全部リフォームした方がいいです。」と言われて悩んでいらっしゃいました。

 

私も一級施工管理技士という資格を持っていますので、弊社の設計士と一緒にお家を拝見しましたが、全く問題なく工事は必要ありませんでした。

 

結局その訪問販売業者は悪徳業者だったんですね。

 

お客様からは「悪徳業者から守ってくれてありがとうございました。」というお言葉を頂きました。

 

弊社は必要じゃない工事は一切行いません。

 

私たちはこういった行動から地域の皆様の信頼を得ていると考えています。

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

トマトペイント塗装工事事例2わかりやすい見積もりを出す業者さんが良いと思います。

 

多いのは「わかりにくい見積もり」を御施主様にお渡しする業者さんです。

 

「一式」などはその代表です。

 

他社さんがよくご提出されるお見積もりは「平米単価」です。

 

「塗り面積は100㎡で平米単価が2000円なので20万円です」と言われても、2000円が何の料金かわかりません。

 

しかし弊社は「缶数表示」でお見積もりを出しますので、非常にわかりやすいです。

 

例えば「塗り面積は100㎡で塗料が3缶必要なのでこの価格です。」とお伝えすると御施主様も非常にわかりやすいとおっしゃって頂けます。

 

新品の缶が全部カラになっていれば、御施主様から見て「ちゃんと見積もり通りの仕事をしている」と感じて頂けていると思います。

 

お客様にわかりやすく、ご納得頂く工事こそが、お客様満足度100%を達成する必須条件だと考えております。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

トマトペイント会社外観2トマトペイントは、神奈川・東京を施工エリアとした、外壁工事、内装工事のトータルリフォーム専門店です。

 

「トマトペイントに工事依頼したら間違いない!」と一人でも多くのお客様に感じて頂ける様に、神奈川の地域密着企業として信頼を獲得し続けていきたいと考えております。

 

「お家の小さな困った」から「増改築リノベーション」まで何でもご相談下さい。

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved