エスケープレミアムシリコンの特徴やおすすめな外壁とは? - 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!! 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!
近年の人気の外壁塗料と言えば、中堅クラスのシリコン塗料です。
塗装屋さんも、外壁塗装の工事と言えば有無も言わずシリコン塗料で見積書を作ってくる場合が定番でした。
しかし、ここにきて素晴らしい塗料がシリコン塗料人気と並ぶ勢いとなっております。
それが「ラジカル塗料」です。 メジャーで扱いやすいシリコン塗料に追いつく勢いの人気のラジカル塗料とはどのような物なのか、ご紹介していきます。
ラジカル塗料はどんな外壁にも対応できる画期的塗料ラジカル塗料は、今までの塗料には無い高緻密無機シールド層効果により、あらゆる外的刺激からの劣化(ラジカル)を防ぐ事が出来る塗料です。
劣化しにくい理想的な塗膜を作る事が出来るのに、価格はシリコン塗料と同じような価格で使う事が出来ます。
ラジカル塗料はまだ最新の塗料ですので、国内の大手メーカー2社からしか販売されておらす、2種類しかありません。
日本ペイントのニッペパーフェクトトップと、エスケー化研のエスケープレミアムシリコンの2つです。
この2つの中から、エスケー化研のエスケープレミアムシリコンをご紹介致します。
プレミアムな外壁塗膜を作り、建物をよみがえらせてくれます。
優秀で機能的な外壁塗膜になる事で、外壁の素材や建物に余計な影響を与えにくくさせる事が出来ます。
建物の長寿命化に繋がり、いつまでも使い続ける事が出来る建物へとつなげる事が出来まる夢のような塗料です。
外壁塗装の塗膜が劣化してしまうのは、塗膜の中にラジカルという劣化因子が発生する事で起きてしまう現象による影響です。
劣化因子であるラジカルを抑制させるのが、エスケープレミアムシリコンのラジカル塗料効果です。
エスケープレミアムシリコンには、この3つのラジカル抑制効果が配合されています。
・高緻密無機シールド層
・高緻密有機シールド層
この2つの層により塗膜表面をガードし、塗膜劣化を抑えます。
・超耐候形ハイブリッドシリコン樹脂
塗膜の劣化因子を補足する事で、塗膜の劣化を抑えます。 長期に渡り効果を発揮し、耐候性に富んだ塗膜を維持します。
この3つの効果によって、塗膜を劣化しにくくする事が出来ます。
丈夫で耐候性の高い塗膜で居続ける事が出来るので、長きに渡り住まいを守り続けてくれる頼もしいラジカル塗料です。
3つのガード効果により、紫外線等の外的刺激の劣化要因から建物をしっかりと保護します。
耐久性の高い塗膜になる事で塗り替え回数を少なくさせる事が出来るので、メンテナンスのサイクルを長くさせる事が出来ます。
長期間の塗り替えのメンテナンスの頻度を考えると、断然手間がかからない塗料です。
費用削減にもなりますので、コストが高い塗料です。
汚れが付着しにくいラジカル塗料効果に加え防カビ性も持っている塗料なので、汚れが付着しにくい塗膜にする事が出来ます。
更に、特殊設計による効果により、長期に渡ってカビなどの微生物を発生させない塗膜とする事が出来ます。
超微粒のエマルションから作られる滑らかでつるんとした塗膜は、つやが大変高く高価な塗膜の仕上げとします。
ピカピカと綺麗になり、光沢もあって華やかな塗膜へと変身します。
つやがあるのが気になる方は、3分つやなどにするとつやがあまり目立たない状態にする事が出来ます。
ラジカル塗料はつやがあるほど耐汚染性や親水性が高いので、出来ればつやのある塗料を採用する事をオススメします。
大変塗りやすい塗料ですので、作業効率を高める事が出来ます。
工期短縮に導く事が出来、工期の短い外壁塗装工事にとても富んでいる塗料です。
戸建て住宅の他、中性層の集合住宅や事務所、店舗、工場、倉庫、学校、公共施設でも多く採用されている塗料です。
エスケープレミアムシリコンの素晴らしいラジカル塗料パワーは、様々な建物に採用されております。
エスケープレミアムシリコンは、下地の素材により下塗りの塗料の選定を行います。
窒素系サイディングの下塗りに使う、エスケープレミアムシリコンのサーフェーサーです。
シーラーの機能と中塗りの機能を兼ね備えた、微弾性サーフェーサーです。
窒素系サイディングの旧塗膜との密着性が良く、塗膜の保護性能を発揮する事が出来ます。
サイディングの表面劣化状態により、水性マイルドSDサーフエポとマイルドSDサーフエポのどちらかを選択します。
独自のコア-シェル技術によって合成した水性反応硬化形特殊エポキシ樹脂を採用する事で、旧塗膜への密着と強靭な塗膜を作る一液性の微弾性のサーフェーサーです。
サーフェーサーを採用する事で、窒素系サイディングへの無駄な吸い込みを抑え、綺麗な塗膜仕上げへと導きます。
ベースを特殊変性エポキシとした、一液弱溶剤系の微弾性のサーフェーサーです。
劣化が激しいサイディングに可溶型のポリマーが浸透し適した補強へと導きます。
どちらのサーフェーサー共に、適用下地は窒素系サイディングです。
コンクリートやセメント、モルタル、ALCなどの下地に採用出来るサーフェーサーです。
弾性に富んでいるので、ひび割れなどのクラックを起こしにくい塗膜へと導きます。
躯体の保護性が高いので、メンテナンスサイクルの長期化や建物の長寿命化へと導く事が出来ます。
適用下地は、エマルションペイントやリシン、スタッコ、吹付けタイル、単層弾性塗材、スキン、などがあります。
広範囲に使えるエポキシ樹脂に無機成分を含んだ、弱溶剤特殊エポキシ樹脂シーラーです。
光触媒の塗料や無機塗料でコーティングされている素材の、塗り替えに適しています。
付着性が大変に良く、高耐久性で強靭な塗膜作りへと導きます。
適用下地は、窒素系サイディング、光触媒コーティング、無機系コーティング、無塗装板、押出セメント板、コンクリート、セメント、モルタル、スレート、けい酸カルシウム板、薄型塗装瓦、高耐久性の既存有機塗膜などがあります。
エスケープレミアムシリコンの塗装工程は、このような流れとなります。
旧塗膜に膨れや剥がれ等の脆弱な状態がある場合は、サンダーや研磨紙等を用いて綺麗に取り除きます。
その後、高圧洗浄により汚れなどの不要物を取り除きます。
下地が完全に乾いているのを確認した後、下地素材に合わせて下塗り材を選定し、ローラーや刷毛、スプレーガンを用いて均一に塗布します。
下塗りが完全に乾いているのを確認した後、エスケープレミアムシリコンをローラーや刷毛、スプレーガンを用いて均一に塗布します。
中塗りが完全に乾燥しているのを確認した後、上塗りを塗布します。
2回塗りが原則ですが、2回塗りで納まらない場合はもう1工程塗布します。
下地に対して適した下塗り材を選定し、仕上がりの状態によりもう1工程追加しないといけないなど、状態によって施工を変えなくてはいけません。
塗装屋さんの職人さんの腕が問われるラジカル塗料です。
エスケープレミアムシリコンのようなラジカル塗料は、このような方にオススメです。
エスケープレミアムシリコンのようなラジカル塗料は、シリコン塗料と同等の費用で外壁塗装工事を行う事が出来ます。
お手頃価格で機能性に富んだ外壁塗装にする事が出来ますので、お安く良い外壁塗装に仕上げたい方にはとてもオススメです。
ラジカル塗料は塗膜の寿命が長いので、外壁塗装のメンテナンスの間隔をあける事が出来ます。
また、親水性がありますので、外壁の清掃の手間も省く事が出来ます。
ラジカル塗料は親水性がある塗膜になるので、常に綺麗な外壁表面を保つ事が出来ます。
お掃除をこまめにしなくても綺麗な状態をキープ出来るので、お掃除が面倒な方にオススメです。
エスケープレミアムシリコンは期待を裏切らない塗装であり、想像以上の快適を生んでくれます。
このようなラジカル塗料での外壁塗装工事を行いたいけれど、どこの塗装屋さんに依頼すべきなのか解らない方もいらっしゃると思います。
そんな方は、当サイトを利用してみませんか。
外壁塗装の達人は、全国の優れた塗装屋さんからお住まいのお近くの厳選した塗装屋さんをピックアップしご紹介してくれます。
地元の信頼できる塗装屋さんにラジカル塗料での外壁塗装を行ってもらえますので、とても安心してお任せ出来ますよ。
もちろん、ご利用は無料です。
ラジカル塗料で、快適な建物を作ってみませんか。
「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。
※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!
「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。
Copyright©センターグローブ All Rights Reserved