外装仕上材「アレスダイナミックMUKI」について徹底解説 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > 塗料の種類について > 外装仕上材「アレスダイナミックMUKI」について徹底解説

外装仕上材「アレスダイナミックMUKI」について徹底解説

アレスダイナミックMUKI

「アレスダイナミックMUKI」は、関西ペイント株式会社が製造する「快適生活提案塗料シリーズ」の一つで、耐候性・低汚染性に優れた無機・有機ハイブリッド塗料です。

 

関西ペイントのハイブリッド技術により、「無機」の強靭性と「有機」の柔軟性を最大限に発揮させることに成功しました。

 

従来の最高位グレードである「フッ素樹脂塗料」を超越した、 超長期耐久性を持つアレスダイナミックMUKI。

 

ここでは、アレスダイナミックMUKIの5つの特徴について徹底解説します。

 

アレスダイナミックMUKIの特徴1.無機の特性と保護機能を有するフッ素樹脂の特性を合わせ持つ

アレスダイナミックMUKIは、無機・有機ハイブリッド塗料です。外部からの太陽光や紫外線、雨水に強い無機の特性と、柔軟性があり加工がしやすく、コーティングした素材を強力に保護するフッ素樹脂の特性を独自の複合技術により融合しました。

 

アレスダイナミックMUKIの耐久年数は15年以上あり、長期にわたり外壁を保護します。無機・有機の異なる特性を最大限に発揮させる塗料です。

 

アレスダイナミックMUKIの特徴2.建築物の長寿命化に重点を置いた塗料

アレスダイナミックMUKIは、製造元の関西ペイントの技術力が結集されて誕生した塗料です。

 

ハイブリッド技術の他、ラジカル制御機能、樹脂間結合技術が詰め込まれています。従来のフッ素塗料の耐久年数を超え、建物の超寿命化を実現しました。

 

高性能フッ素レジン、UVトラップ、HARSラジカルキャッチャー、ラジカルバリヤコートの4つの塗膜コントロール技術で、「ラジカル」という塗膜を劣化させる原因物質を制御する性能を備えています。

 

さらに、無機レジンとフッ素レジンを結合させるダイナミックレジン複合技術により、強固な塗膜の形成と素地への強い付着力を発揮します。

 

これらの技術力の結集により、アレスダイナミックMUKIの耐候性は飛躍的に向上しました。建物を長期にわたって保護し、長寿命化を叶える塗料です。

 

アレスダイナミックMUKIの特徴3.超低汚染性を生かす為、防カビ・防藻性能を付与

アレスダイナミックMUKIは、外壁に汚れが付着しにくい超低汚染性を備えた塗料です。湿度の高い場所に生じやすいカビや藻の発生を抑える防カビ・防藻性能が付与され、超低汚染性効果を最大限高めています。

 

アレスダイナミックMUKIは主成分を水とする水性塗料のため、水となじみやすい性質「親水性」に優れています。

 

親水性の塗膜を形成することにより、外壁に付着した汚れを雨水と一緒に洗い流してくれます。雨垂れを低減し、建物の美観を長期間維持する効果があります。

 

アレスダイナミックMUKIの特徴4.周辺環境や人体に優しい水性塗料で作業性抜群

アレスダイナミックMUKIは、水性1液システム塗料です。水性塗料の主成分は水のため、においが少ないのが特徴です。周辺環境や人体に優しい安全な塗料です。

 

また、塗料の飛散もしにくいため、周辺住民に迷惑をかけずに塗装できます。都市型高層住宅や、住宅密集地に建つ住宅に適した塗料といえます。

 

さらに、アレスダイナミックMUKIは1液システムのため、2液システムのように攪拌する必要がなく、作業性にも優れています。塗料は肉持ちのあるしっとりとした質感で、高級感のある良好な仕上がりを演出します。

 

アレスダイナミックMUKIの特徴5.弾性下地に対応し、ひび割れを防ぐ

アレスダイナミックMUKIは、弾性下地に対応した塗料です。無機は固い特性を持ちますが、アレスダイナミックMUKIには弾性下地にも追従する柔軟性を持たせています。

 

クラックなどのひび割れに強い塗膜を形成し、外壁のひび割れを防ぎます。また、ひび割れが発生した場合も、塗料の追従性によりひび割れ箇所を塞ぐため、雨水など水分の侵入を防ぎ外壁を保護します。

 

アレスダイナミックMUKIでの塗装を依頼する時は相見積りを取ろう

アレスダイナミックMUKIでの塗装を依頼する時に気を付けるべきポイントは2つあります。

 

1つ目のポイントは、複数の業者に見積りを取ることです。相見積りを取ると、塗装費用の相場や適正価格を把握するのに役立ちます。また、業者の対応力や提案力を見極めることができます。

 

2つ目のポイントは、アレスダイナミックMUKIでの塗装実績がある業者を選ぶことです。依頼する塗料の特性や扱いに詳しい業者に依頼しましょう。

 

この2つのポイントに注意し、信頼できる塗装業者を選び外壁塗装を成功させましょう。

 

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved