外壁塗料「エスケープレミアムシリコン」の特徴4つを紹介 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > 塗料の種類について > 外壁塗料「エスケープレミアムシリコン」の特徴4つを紹介

外壁塗料「エスケープレミアムシリコン」の特徴4つを紹介

エスケープレミアムシリコン

エスケー化研が販売する外壁塗料「エスケープレミアムシリコン」を外壁塗装の専門業者に勧められたけれど、どんなものかわからず困っていませんか?
 
ご自宅やご実家、または所有する物件にどのような塗料が使われるか、なるべくなら知っておきたいものです。
 
同時に、どのような機能があるのか、立地条件や外壁素材に適応するのか、耐用年数はどれくらいなのか気になりますよね。
 
また、初めて外壁塗装をする場合、相場などの費用面に詳しくない方もいらっしゃるでしょう。
 
今回はエスケープレミアムシリコンの特徴をご紹介するとともに、塗装を依頼する時の注意点についてご説明します。
 

エスケープレミアムシリコンの特徴1.塗り替えは30年に2回だけなのでコスパ抜群

エスケープレミアムシリコンは紫外線(UV)や空気中の酸素、雨水などの水分による劣化を防ぐ「トリプルガード効果」があります。
 
トリプルガード効果とは、高緻密無機シールド層、高緻密有機シールド層でガードし、紫外線によるラジカルの発生(チョーキングと呼ばれる塗膜の劣化現象)を抑制、超耐候形特殊ハイブリッドシリコン樹脂によって劣化因子を捕捉し劣化しにくい仕組みです。
 
このため塗り替えは30年に2回だけであり、メンテナンスコストが低く抑えられます。
 
外壁塗装の施工方法や塗料によっては、耐用年数が10年以下のもの少なくないので、最低でも1回の塗装で15年持つというのは非常にコストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。
 

エスケープレミアムシリコンの特徴2.艶のある仕上がりで外観を綺麗に保つ

エスケープレミアムシリコンには「超微粒エマルション」という滑らかな塗膜が使われており、従来の水性塗料よりもつやつやとした光沢感がでます。
 
また、艶を抑えた仕上がりにすることも可能なので、外壁素材や家の外観、またはお好みに合わせて調整できるのも魅力です。
 

エスケープレミアムシリコンの特徴3.低汚染性・防かび性・防藻性で汚れに強い

外壁は紫外線や酸素、水による劣化に加えて、かびや藻、汚れが付着しがちです。
 
また、ご自宅やご実家だとして、なかなか外壁の掃除をするというのは難しく、汚れが目立ったとしても対処しにくいですよね。
 
エスケープレミアムシリコンは防かび性、防藻性が高く、低汚染性によって汚れをブロックしてくれるので、さらに長持ちしやすく、汚れにくくなっているので非常に安心です。
 

エスケープレミアムシリコンの特徴4.下地を選ぶことで様々な外壁に使える

エスケープレミアムシリコンは下地材を選ぶことで、窯業系サイディング、コンクリート、モルタル等、様々な外壁に対応します。
 
外壁塗料は外壁素材ごとに専用のものも少なくないので、素材を選ばず、どんな壁にでも高機能な塗膜を付与することが可能です。
 
また、立地条件によって耐用年数に差が出る部分はあるにせよ、特に立地条件による向き不向きはないので、外壁素材、場所を問わずに使える外壁塗料と言えるでしょう。
 

エスケープレミアムシリコンでの塗装を依頼するときは相見積りを取ろう

エスケープレミアムシリコンの特徴を見て、安心した後は塗装を依頼する時の注意点をチェックしておきましょう。
 
外壁塗装の相場は季節や時期にもよる部分もありますので、複数の専門業者に相見積りを取ることが大切です。
 
また、エスケープレミアムシリコンによる実績がある業者なのか、可能であればエスケープレミアムシリコンを使用した建物やサンプルなどを見せてもらいましょう。
 
明らかに高い、または安過ぎる場合は悪質な業者の可能性もあるので、金額面だけでなく、担当者の応対、コミュニケーションから信頼できる業者なのか見極めることも忘れないようにしてください。
 

まとめ:エスケープレミアムシリコンは高機能で高コスパ

エスケープレミアムシリコンは外壁素材を選ばず、そして高機能、高コスパの外壁塗料です。
 
立地条件についても特に難しい条件もなく、場所も素材も選ばずにメンテナンスコストが抑えられるのは非常に魅力的と言えます。
 
ご自宅やご実家、所有する物件の外壁塗装に悩んだら、エスケープレミアムシリコンを選択肢に入れることも視野に入れてみてくださいね。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved