外壁劣化を防ぐ「エスケープレミアムシリコン」3つの魅力を徹底解説 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > 塗料の種類について > 外壁劣化を防ぐ「エスケープレミアムシリコン」3つの魅力を徹底解説

外壁劣化を防ぐ「エスケープレミアムシリコン」3つの魅力を徹底解説

エスケープレミアムシリコン

外壁塗装において避けられない問題であるのが、外壁に塗った塗料の劣化です。この劣化が激しいと、何度も塗り直すことになりコストが非常に高くなります。
 
エスケープレミアムシリコンは、外壁劣化を防ぐための様々な工夫がなされている塗料です。これにより、外壁のメンテナンス周期を飛躍的に向上させているので、非常におすすめの塗料となっています。
 
この記事ではそんなエスケープレミアムシリコンの魅力について解説をしていきます。
 

エスケープレミアムシリコンの魅力1.劣化を防ぐトリプルガード効果

一般的な塗料は、通常表面処理が施されており、ラジカルと呼ばれる塗料を劣化させる因子の発生を防止しています。
 
エスケー化研は外壁劣化のメカニズムを”従来の汎用塗料は紫外線、酸素、水などの影響で塗膜の中に劣化いんし(ラジカル)が発生し、結合剤として使用される樹脂の結合が破壊され、塗膜劣化の要因となっています。”と発表しており、ラジカルをどう処理するかが塗料を長寿命化する上で重要なポイントとなっています。
 

引用元:エスケー化研:エスケープレミアムシリコン[pdf]

 

表面を二つのシールド層でダブルガード

エスケープレミアムシリコンは、表面処理を施した上で、高緻密シールド層と高緻密有機シールド層という二つのシールドによってダブルガードし、ラジカルの発生をさらに防止しています。
 
これにより、従来の塗料と比べて劣化がしづらくなっており長寿命化に繋がっています。
 

発生したラジカルは樹脂で捕捉する

二つのシールド層でダブルガードしても、完全にラジカルの発生を防止できるわけではありません。微量ではありますが、ラジカルが発生し劣化につながる場合もあります。
 
しかし、エスケープレミアムシリコンは超耐候形ハイブリッドシリコン樹脂により発生したラジカルを補足し、塗膜の劣化を捕捉することができます。これにより、発生した微量なラジカルによる塗膜の劣化も防止しているのです。
 
エスケープレミアムシリコンは高緻密シールド層、高緻密有機シールド層、超耐候形ハイブリッドシリコン樹脂のトリプルガード効果により、紫外線や酸素、水などによる塗膜の劣化を防止しています。
 

エスケープレミアムシリコンの魅力2.塗り替え回数は15年に1度

エスケー化研、”トリプルガード効果により紫外線(UV)や水等の劣化要因から建物を保護します。また、その塗膜は長持ちするため、塗り替え回数の軽減に寄与します。”と発表しています。
 

引用元:エスケー化研:エスケープレミアムシリコン[pdf]

 

トリプルガード効果は耐久性の上昇にも繋がる

塗膜が劣化しないというのは、汚れない、綺麗な状態を保つだけではなく、塗料自体の耐久性が高いことを表しています。
 
そのため、一般的な塗料では必要になってしまう短期間での塗り直しが不要のため、お得になっているのです。
 
その期間は15年に一度であり、従来の塗料であれば10年に一度は塗り替えなくてはいけません。
 
30年という長いスパンで見た時に、従来の塗料だと工事の回数が一回余分に必要なため、エスケープレミアムシリコンはコストが低い塗料です。
 

エスケープレミアムシリコンの魅力3.艶のある仕上がり

エスケー化研は”超微粒エマルションからなる滑らかな塗膜は従来の水性塗料と比べ、艶が高く抜群の仕上がり性を提供します。”と発表しています。
 

引用元:エスケー化研:エスケープレミアムシリコン[pdf]

 
エスケープレミアムシリコンは粘度が高くなく、刷毛さばきがいいという特徴があるので、非常に作業がしやすい塗料となっています。
 
それに加えて、滑らかな塗膜を実現することに成功しているため、細かい箇所まで美しく艶のある仕上がりを実現することが可能です。
 

エスケープレミアムシリコンでの塗装を依頼するときは相見積りを取ろう

エスケープレミアムシリコンは、仕上がりが非常に美しく、メンテナンスコストも低いため非常におすすめです。そんなエスケープレミアムシリコンで塗装を依頼する場合は、相見積もりを取ることが重要です。
 
相見積もりを取らずに業者を決めてしまうと、より金額が安い業者に気づけません。また、その業者が工事内容に対して適切な価格を請求しているかを判断するのも難しくなるので、最低でも数社からは見積もりを取るようにしましょう。
 

エスケープレミアムシリコンを用いた塗装に実績のある業者を選ぼう

業者を選ぶ場合において大切なのは、その塗料を使った塗装工事に実績のある業者を選ぶことです。これは、慣れていない塗料を使っての工事だとその塗料の持ち味を十分に発揮できす、仕上がりが満足いくものにならないことがあるからです。
 
過去の実績を確認し、水エスケープレミアムシリコンを使ったことのある業者を選ぶようにしましょう。
 

コストが低い塗料ならエスケープレミアムシリコン

塗料には様々な特徴や特性がありますが、塗り直しの頻度が15年と長く、その上艶のある美しい仕上がりになるのは、エスケープレミアムシリコンならではの魅力です。
 
外壁塗装をする際のコストが気になる方にとっては、非常におすすめの塗料です。ぜひ、工事の際は検討してみて下さい。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved