外壁用水性塗料「パーフェクトトップローズ」について分かりやすく解説 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > 塗料の種類について > 外壁用水性塗料「パーフェクトトップローズ」について分かりやすく解説

外壁用水性塗料「パーフェクトトップローズ」について分かりやすく解説

パーフェクトトップローズ

「外壁塗装に使う塗料は、どんな基準で選べばいいの?」 
 
そんな時に参考になるのが、「メーカーの信頼性」です。 
 
外壁塗装において、日本ペイントは関西ペイントと並ぶ国内最大シェアを持つ塗料メーカー。 
 
日本ペイントの塗料は性能が安定しており、信頼性が高い塗料です。 
 
その日本ペイントの中でも、業者が好んで使うのが「1液水性ラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料パーフェクトトップ」です。 
 
パーフェクトトップは取り扱いやすい水性塗料で高い保護性能を持ち、業者が安心しておすすめできる優れた塗料といえます。 
 
そして、このパーフェクトトップに花の香りをつけたのが、「パーフェクトトップローズ」です。 
 
今回はパーフェクトトップローズの特徴について解説します。 
 

パーフェクトトップローズなら塗料独特の嫌な臭いがしない

パーフェクトトップローズの特徴は、なんといってもその爽やかなバラの香りです。 
 
この塗料が生まれたのは「施主にも塗り替えを楽しんでもらいたい」というコンセプトが元といわれています。 
 
塗料独特のニオイが抑えられるだけでもありがたいですが、バラの香りに囲まれながら塗り替えができます。 
 
香りは環境によって異なりますが、塗装開始から約1〜2週間持続します。 
 

パーフェクトトップローズがおすすめな家

塗料が発する独特のニオイが苦手な人も多いはずです。実は塗料のニオイは、人によっては吐き気、めまい、睡眠障害、頭痛といった体調不良の原因となることがあります。 
 
塗料のニオイが大きな病気に発展することはありませんが、塗装中は毎日、独特のニオイを嗅がないとならないと考えると、嫌な気持ちになってしまいますよね。 
 
特に、妊婦さんやお子さんペットがいる方は、影響を強く受けてしまいますので、パーフェクトトップローズを使用するのがおすすめです。 
 

妊婦さんのストレスの原因に

妊娠中は、ストレスに過敏になります。そのため、嗅ぎ慣れない塗料のニオイによってストレスを感じてしまう恐れがあります。 
 
妊婦さんにとってストレスは生まれてくる子供へ影響もあるので、パーフェクトトップローズを選ぶようにしましょう。 
 

お子さんやペットはニオイに敏感

小さなお子さんやペットは、大人よりもニオイに敏感です。そのため、塗料のニオイを大人よりも感じ取ってしまいます。 
 
妊婦さん同様、小さなお子さんやペットがいる家庭もパーフェクトトップローズを選びましょう。 
 

パーフェクトトップローズは香りだけじゃなく効果も抜群

パーフェクトトップローズの特徴はその豊かなバラの香りですが、もちろん塗料としての性能も抜群です。 
 

パーフェクトトップローズの特徴1.ローラーで塗りやすく作業性が高い

パーフェクトトップローズの特徴は「作業性が高い」ということです。 
 
塗料はそのままでは濃度が高く重いため、水かシンナーで希釈し、ローラーで伸ばしながら塗ります。 
 
特殊ポリマーを配合して造られたパーフェクトトップは塗料が軽く、ローラーできれいに伸ばしながら塗装することができます。 
 
作業中に飛散しにくく、水性で非危険物なので安全です。 
 

パーフェクトトップローズの特徴2.緻密で滑らかに塗装できるため光沢性が高い

パーフェクトトップローズは塗膜にできるわずかな隙間を特殊ポリマーが埋めるため、緻密でなめらかな塗膜を形成できます。 
 
このため、パーフェクトトップローズで塗装した外壁は光沢感があって見栄えが良く、艶やかに仕上がります。 
 
同じく日本ペイントの「パーフェクトシリーズ」から発売されている下塗り材(パーフェクトフィラー・パーフェクトサーフ・パーフェクトプライマー)と組み合わせることで、さらに高い光沢性を得ることができます。 
 

パーフェクトトップローズの特徴3.高い外壁保護性能を持っている

日本ペイントの「パーフェクトシリーズ」から出ているだけあって、高い外壁保護性能もパーフェクトトップローズの魅力です。 
 
5年・10年と時間が経つごとに、外壁は徐々に色あせやくすみを見せ始めます。また、外壁そのものが劣化すると、外観だけでなく住み心地にも影響するので、外壁は定期的に塗り替える必要があります。 
 
外壁の塗り替えは大きな費用が掛かります。 
 
耐用年数の長い高性能の塗料を塗装することで、長期的に見ると塗り替えコストの削減することができるのです。 
 

パーフェクトトップローズで外壁塗装をもっと楽しく

幅広い適用下地と塗りやすい性質、保護性能を含め、パーフェクトトップローズは高い水準でバランスの良い水性塗料です。 
 
そして、高い効果だけ塗料独特のニオイがないという最大のメリットがあります。 
 
パーフェクトローズを上手に使って、外壁塗装をより楽しくしましょう。 
 

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved