外壁用水性塗料「パーフェクトトップ」について分かりやすく解説 - 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!! 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > 塗料の種類について > 外壁用水性塗料「パーフェクトトップ」について分かりやすく解説

外壁用水性塗料「パーフェクトトップ」について分かりやすく解説

パーフェクトトップ

外壁塗装の際に、気になるのはやはり仕上がり後の美しさです。 
 
作業前に、どのような仕上がりの外壁になるかは教えてもらえますが、想像とは違った外壁になることも少なくありません。 
 
中には、工事終了後に不満を持ってしまう人もいます。そこでおすすめなのが、パーフェクトトップという塗料です。 
 
今回はパーフェクトトップが持つ魅力について、ご紹介いたします。 
 

パーフェクトトップの特徴1.作業性が高い

パーフェクトトップは他の塗料と比べて非常に作業性が高いです。 
 
日本ペイント株式会社は「ポリマーハイブリッド効果により、ローラーが軽く、ネタ伸ばしがスムーズに行えます。ローラーネタ含み性及び転写性にも優れており、隠蔽も良く、飛散がしにくい作業性を有しており、水性で非危険物です。」と発表しています。 
 

ローラーが軽いため、非常に塗りやすい

塗料には塗りやすさが大切になってきます。塗料を塗布している時に、塗料がすぐ硬くなったり、固まったりしてしまうと、細かいところまで塗料を行き届かせることができません。 
 
このパーフェクトトップは、ポリマーハイブリッド効果により、ローラー性が軽いため非常に塗りがしやすいです。そう言った点が、作業性に向上に役立っています。 
 
また、水性でありながら、危険物ではないため、作業中に防塵マスクを使用したりする必要がありません。 
 
危険物を使用する場合は、近隣の住民などに気を配る必要がありますが、そういった作業は必要ありません。飛散がしにくいなど、周りの環境に気を配る必要がない特徴を持っているため、非常に作業性が高いです。 
 

パーフェクトトップの特徴2.光沢性が高い

日本ペイント株式会社は「特殊ポリマーが塗膜間の隙間を埋めるため、血滅でなめらかな塗膜形成が可能となり、優れた高光沢を実現できました。」と発表しています。 
 

ニーズに合わせたつや調整が可能

パーフェクトトップは仕上がりが非常に美しくなります。このつやのことを光沢性と呼び、高ければ高いほど、キラキラと輝く仕上がりになります。 
 
先程の作業性が高いという点と似ているのですが、塗りやすく細かい箇所まで塗料を塗布することができるので、仕上がりのムラが少ないです。 
 
そして、パーフェクトトップは、ニーズに合わせてしっとりと落ち着きのある3分つや、つや消しなどのつやの調整も可能なため、外見の美しさに拘りたい人にはおすすめの塗料です。 
 

パーフェクトトップの特徴3.低汚染性

外壁用水性塗料「パーフェクトトップ」について分かりやすく解説
日本ペイント株式会社は「親水化技術により、雨誰汚染に対してすぐれた効果を発揮します。」と発表しています。 
 
親水性とは水とどれくらい親和性があるかの水準であり、これが高いほど塗料が水と馴染みます。これによって、壁の塗料に付着した汚れを雨水が洗い流してくれるため、長期間綺麗な外壁を保つことが可能です。 
 

パーフェクトトップでの塗装を依頼するときは相見積りを取ろう

パーフェクトトップは、作業性や光沢性が高く、低汚染性に優れているため非常におすすめです。そんなパーフェクトトップを使った塗装を依頼する場合は、相見積もりを取ることが重要です。 
 
相見積もりを依頼せずに塗装業者を決定すると、より安い業者に気づけません。また、その塗装業者が工事内容に対して適切な料金を提示しているかを判断するのも難しくなるので、最低でも数社からは見積もりを取るようにしましょう。 
 

パーフェクトトップを用いた塗装に実績のある業者を選ぼう

業者を選ぶ場合において大切なのは、その塗装方法を使った塗装工事に実績のある業者を選ぶことです。 
 
パーフェクトトップを利用したことのない業者は、それがどういった特徴を持つ塗料なのかを理解していない場合があります。そのような塗装業者が満足のいく工事を行えるわけがありません。 
 
過去の実績を確認したうえで、クールテクト工法を利用したことのある業者を探してみましょう。 
 

パーフェクトトップは仕上がりが非常に美しくなる

パーフェクトトップは緻密で滑らかな塗膜を形成するため、他の塗料と比べて非常に仕上がりが美しくなります。 
 
家の外観が美しいと、日々の暮らしが豊かになり、帰りたいと思うような温かい家になります。そのため、パーフェクトトップを使った外壁塗装は非常におすすめです。 
 
外壁塗装を検討している方は、ぜひパーフェクトトップを利用してみてください。 
 

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved