屋根用塗料「デュフロン4Fルーフ」の3つの魅力を紹介 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > 塗料の種類について > 屋根用塗料「デュフロン4Fルーフ」の3つの魅力を紹介

屋根用塗料「デュフロン4Fルーフ」の3つの魅力を紹介

デュフロン4Fルーフ

屋根は太陽の光を非常に多く受けます。その量は外壁よりも多く、日光に照らされることによる劣化は避けられません。 
 
特に、北海道などの雪が多い地域によくあるトタン屋根は、雪を下ろす作業が必要になるので、屋根に荷重がかかりやすいです。また、雪かきの際に用いるスコップなどが屋根と接触することによるキズも懸念されます。 
 
そんなときにおすすめなのがデュフロン4Fルーフです。この記事ではデュフロン4Fルーフの魅力についてご紹介いたします。 
 

デュフロン4Fルーフの特徴1.定着性に優れている

日本ペイントは”強じんな塗膜・優れた定着性・滑雪性能”があると発表しています。 
 

トタン屋根には耐久性が必要

トタン屋根には外壁よりも強い耐久性が必要になります。これは、雪がつもりやすい地域である北海道などで使われることの多いトタン屋根は、屋根に人が登って雪下ろしをする際に、屋根に大きな力がかかるからです。強度がないと破損してしまうため、塗料には耐久性が求められます。 
 
デュフロン4Fループは、耐候性や耐水性に優れた強じんな塗膜を形成し、密着性に優れるという特徴があるため、強度が非常に高いです。その上、塗り立ての状態を長時間保つことができるため、美しい光沢を再現することができます。 
 

デュフロン4Fルーフの特徴2.耐候性が高い

日本ペイントは”塗りたての美しさを保つ耐候性をパワーアップ”と発表しています。 
 

熱や紫外線に強い

屋根には外壁の2倍以上の日射量があります。とくに日差しの強い夏は6倍以上に達するため、高い耐熱性能が必要になります。 
 
デュフロン4Fルーフは、従来のフッ素樹脂である3フッ化フッ素ではなく、4フッ化フッ素を使用しているため、塩素の離脱によるイオン溶出がほとんどありません。太陽光などの過酷な環境から屋根を守るために、とても重要な役割を持っています。 
 

デュフロン4Fルーフの特徴3.キズが付きにくい

日本ペイント株式会社は”滑雪時に発生するキズや剥がれから強力にガード”と謳っています。 
 

強靭な塗膜がキズを防ぐ

トタン屋根に積もった雪が凍結し硬くなると、滑る落ちる際に塗膜を傷つけたり剥がしたりします。これが繰り返されると、トタン屋根の天敵であるサビが発生する要因となり、穴が空いたり、屋根が歪んだりすることに繋がります。 
 
デュフロン4Fルーフの塗膜は、密着性に優れており非常に強じんです。そのため、キズや塗膜の離れから屋根を守り、美しい外観を長期間保つことができます。結果として、塗り替え周期も長くなるので、長い目で考えると大きなコストもかかりません。 
 

デュフロン4Fルーフでの塗装を依頼するときは相見積りを取ろう

デュフロン4Fルーフは、トタン屋根を塗り替えるときには必須の塗料です。キズが付きやすく、力がかかりやすいからこそ、屋根には高い耐久性を持たせなくてはいけません。デュフロン4Fルーフはその役割を担ってくれます。 
 
そんなデュフロン4Fルーフでの塗装を依頼するときは、相見積もりを取るようにしましょう。 
 
相見積もりを取らないと、その工事の金額が正しいのか、工事内容に漏れがないのか、不必要に長い工期を要求されていないか、などを判断することができません。悪質な業者から身を守るためにも、相見積もりを取るのは必須です。 
 

デュフロン4Fルーフの使用実績のある業者を選ぼう

業者を選定するときに、抑えておくべきポイントの一つとしてデュフロン4Fルーフの使用実績のある業者を選ぶという点が挙げられます。 
 
これは、もしデュフロン4Fルーフの使用実績のない業者を選んでしまうと、塗料の特徴や特性などを知らない可能性があるからです。その塗料について、完璧な知識を持った業者でなければ、クオリティの高い施工はできません。 
 
できれば、過去の実績を確認して、工事施工後に問題はないか、という点までチェックするようにしましょう。 
 

デュフロン4Fルーフは塗膜が強じん

デュフロン4Fルーフの最大の特徴は塗膜が強じんであるという点です。 
 
トタン屋根は外壁とは異なり、多くの環境による悪影響を受けます。普段の生活ではあまり気になりませんが、日に日にダメージを負って、劣化は進行しています。 
 
そんな劣化を食い止めるために必要なのが、強じんな塗膜を形成できるデュフロン4Fルーフです。 
 
屋根の塗装を検討している方は、ぜひデュフロン4Fルーフを利用してみてください。 
 

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved