上塗り外壁塗料「DANエクセル水性フッ素上塗」の3つの魅力を紹介 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!!

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > 塗料の種類について > 上塗り外壁塗料「DANエクセル水性フッ素上塗」の3つの魅力を紹介

上塗り外壁塗料「DANエクセル水性フッ素上塗」の3つの魅力を紹介

DANエクセル水性フッ素上塗

外壁は日光や紫外線、雨や汚れによって次第に劣化していきます。劣化した壁のまま暮らしていると、雨が室内に進入してきたり、家自体の耐久性が悪くなってしまうため、外壁塗装は必須です。 
 
外壁を長く保たせる塗料としておすすめなのが、DANエクセル水性フッ素上塗です。この記事ではDANエクセル水性フッ素上塗の魅力についてご紹介いたします。 
 

DANエクセル水性フッ素上塗の特徴1.防水性に優れている

日本ペイント株式会社は”主成分であるアクリルゴムは造膜性に優れ、均一でシームレスな塗膜で雨水や炭酸ガスをシャットアウトします。”と発表しています。 
 

外壁において防水性は必須

私たちの家が雨に打たれた際に、水が染み込んだりしないのは防水性能のおかげです。普通のコンクリートや木ならば、水は染み込み、腐ったり脆くなったりします。普通に暮らしていると気づきにくいですが、家の基盤となっている木は雨による腐食がゆっくりと進行していたりします。気付いたら、完全に腐っていたというケースもあるため、注意しなくてはいけません。 
 
DANエクセル水性フッ素上塗は、塗料の表面に水をシャットアウトする膜を作るため、水が進入してくるのを防ぎます。これによって、壁や柱などが腐ってしまうのを防ぐことができます。 
 

DANエクセル水性フッ素上塗の特徴2.耐久性に優れている 

日本ペイント株式会社は”耐候性に優れた上塗りとの組み合わせにより厳しい自然環境下でも優れた耐久性を発揮します。”と発表しています。 
 

紫外線により外壁は劣化する

雨以外にも、外壁を劣化させる要因はあります。それが、太陽の光と紫外線です。塗料は分子が結合して、外壁を守っています。塗料が剥がれたり、キズがついたりするということは、分子の結びつきが弱くなって、崩壊していることを表します。 
 
耐候性に優れているということは、この分子の結びつきが非常に強力であることを示しています。そのため、紫外線や太陽の光によって、通常の塗料ならば分子が崩壊してしまうところ、DANエクセル水性フッ素上塗ならば崩壊せずに結びつきを保つことができるのです。 
 
外壁を長期間、美しい状態で保ちたい場合におすすめの塗料です。 
 

DANエクセル水性フッ素上塗の特徴3.多彩なラインナップの上塗り選択が可能

DANエクセル水性フッ素上塗には多くのラインナップがあります。塗料を塗布する方法も吹き付けやローラー工法などから選択することができるので、多彩なラインナップの上塗り選択ができます。 
 

DANエクセル水性フッ素上塗での塗装を依頼するときは相見積りを取ろう

DANエクセル水性フッ素上塗は、防水性に優れており、耐久性にも優れているため、外壁の劣化が非常に遅くなり長寿命化します。外壁塗装は、塗料によっては数年で塗り直さなくてはいけないことも多いのですが、そういった必要もありません。 
 
そんなDANエクセル水性フッ素上塗での外壁塗装を依頼するときは、相見積もりをとるようにしましょう。工事を行う際には、どれくらいの費用がかかるのか、どれくらいの工期が必要なのかを業者と相談しなければいけません。相見積もりはその見積もりを複数社から取ることです。 
 
なぜ、相見積もりを取ることが必要かというと、法外な工事代金を請求してくるような悪徳業者に引っかからないためです。もちろん、優良な業者がほとんどですが、悪徳業者もいます。お金を無駄にしないためにも、相見積もりは必ず取るようにしましょう。 
 

DANエクセル水性フッ素上塗での塗装実績のある業者を選ぼう

業者を選ぶ際に大切なのは、DANエクセル水性フッ素上塗を使った工事実績のある業者を選ぶことです。特定の塗料しか使ったことのない業者だと、DANエクセル水性フッ素上塗の特徴や特性を知らない場合があるため、満足の行く工事をしてくれません。 
 
過去の実績を参考にし、DANエクセル水性フッ素上塗を使った工事実績がある業者を選ぶようにしましょう。 
 

DANエクセル水性フッ素上塗は耐久性抜群!

DANエクセル水性フッ素上塗最大の特徴は、外壁を非常に長く美しく保たせることができるという点です。頻繁に塗装工事を繰り返すのは、コストも多くかかってしまいます。DANエクセル水性フッ素上塗ならば、頻繁な塗り直しは必要ありません。 
 
外壁塗装を検討している方は、DANエクセル水性フッ素上塗をぜひ利用してみてください。 
 

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved