リフォームプラザ - 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!! | 口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > リフォームプラザ

リフォームプラザ

リフォームプラザ

株式会社リフォームプラザ 常務取締役の高橋 誠仁と申します。

 

リフォームプラザは2002年創業で今年で14年目になります。

 

私個人の塗装業界歴は18年目になります。

 

創業時は外壁塗装、屋根塗装のみでスタートしましたが、お客様からのご要望にお応えする形で現在では内装リフォームも多くご注文頂いています。

 

2014年度日本ペイントさんのダイヤモンドコート認定施工店の中で、年間施工数、施工現場の安全衛生の取り組み、ルールやマナーなど、総合判断でリフォームプラザの施工班が金賞を頂きました。

 

これからも「昔ながらの地元の工務店さん」の様に、何でも気軽に相談して頂ける会社であり続けたいと考えています。

会社名 リフォームプラザ
所在地 東京都杉並区浜田山3-35-38 ハイタウン浜田山3F
電話番号 03-5305-1401
URL http://www.reformplaza.co.jp/
事業内容 外壁塗装、住宅リフォーム及び塗装防水工事
対応エリア 東京都
地図
施工事例


外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

リフォームプラザ本社リフォームプラザでは10年に一度の塗り替え工事の間にも、お家の中の細かい修復や、水栓の水漏れなど、何かあったら相談して頂けるお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

「昔ながらの地元の工務店さん」って、何でも気軽に頼める存在だったと思いますが、そんな会社も今では少なくなってしまいました。

 

特に、外壁塗装業界は不透明な部分が多いと感じていますので、お客様にとって身近な存在でありたいと考えています。

 

例え、お見積もりを細かくお出しして、丁寧にご説明させて頂いたとしても、お客様は「職人の質」や、「材料の質」といった部分に不安を感じていらっしゃいます。

 

極端に言えば、塗装業界は「いくらでも安く工事ができてしまう業界」で、依頼する会社の信頼がとても重要になってきます。

 

リフォームプラザ高橋様従いまして、職人の質、営業の質といった部分を、リフォームプラザとして一番力を入れています。

 

私がお客様のお家にお見積りに言っても、やはり多くのお客様からの視線は品定めしている感じは否めません。

 

今の御時世、2社3社と相見積もりになる事は当たり前ですが、価格も高い会社もあれば安い会社もあって、どこに依頼しようか迷われています。

 

リフォームプラザ外壁塗装完工そこでリフォームプラザとしては、自社の考えに基いてしっかりとした根拠の元、お客様に最適なプランをご提示しています。

 

最近では10年前に外壁塗装をさせて頂いたお客様からのリピート工事のご依頼を受ける様になってきました。

 

10年前にこだわりと自信を持って工事させて頂いた外壁塗装を、10年後の今、お客様にご評価して頂いた結果だと考えております。

 

塗装業界では、この様なリピート工事を頂くことが少ないのが一般的ですが、リフォームプラザでは4年ほど前からリピート工事又は、今度は内装リフォームと言った形で同じお客様からのご依頼がどんどん増えている状況に自信を持っています。

 

リフォームプラザさんの強みを教えて下さい。

リフォームプラザ優秀施工班金賞

やはりリフォームプラザが抱える職人が強みです。

 

2014年度日本ペイントさんのダイヤモンドコート認定施工店の中で、年間施工数、施工現場の安全衛生の取り組み、ルールやマナーなど、総合判断でリフォームプラザの施工班が金賞を頂きました。

 

全体で数十と施工班がある中で、金賞だけでなく、銀賞、銅賞、全てリフォームプラザの施工班が受賞しました。

 

リフォームプラザ優秀店舗賞このダイヤモンドコートシステムの認定店になるだけでも、審査がかなり厳しいのですが、その中でもこの様な賞を受賞させて頂き、リフォームプラザの職人に一層のほこりを持っています。

 

店舗表彰でも、銀賞を頂いています。

 

これらの賞を頂けたのは、「お客様からの評判」によるものも大きく、リフォームプラザの仕事が間違えていなかったと再認識出来た瞬間でもあり大変嬉しく感じております。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

リフォームプラザ塗装足場十数年前の創業時に外壁塗装をさせて頂いたお客様のお話ですが、先日お電話を頂きまして、

 

言葉少なげに「前回いい仕事をしてくれたから、またお願いするよ」と言って頂いたのが印象的です。

 

完工後に喜んで頂く事はもちろん嬉しいですが、十数年経った時に、リフォームプラザの事を覚えて下さっていて、更にご依頼も頂くという事は、当時の仕事や職人のお客様対応もしっかりしていなければいけませんし、十数年経過したご自宅の外壁に不具合が起こっていてはあり得ない事です。

 

でも、工事が終わった後は「ご苦労様」の一言だけなんですけどね(笑)。

 

言葉ではない、心からの信頼を感じる瞬間でした。

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

リフォームプラザ高橋様リフォームプラザでも一番に重要視していますが、社内の管理体制ではないでしょうか。

 

着工前検査、中間検査、工程内検査、完了検査というのが、システムとして管理されているかどうか。

 

この管理体制がしっかり整っていれば、ちゃんとした塗装に仕上がります。

 

職人さんの質ももちろんそうですが、塗装を職人さんに全部任せずに、会社として管理して責任を持てるかが、一番のポイントだと思います。

 

お客様が外壁塗装会社さんを見た時に、この様な管理体制があるか無いかを判断する事は難しいですが、その会社の「施工実績」である程度わかると思います。

 

リフォームプラザ屋根塗装例えば、お見積りを頂いたお客様のお家の近くで「角を曲がったお家と、その先のお家はリフォームプラザで塗装させて頂いているのでご覧になりますか?」と言えるかが施工実績だと思います。

 

あとは地域のお客様からの評価ですね。

 

地域のお客様で、「あそこの会社さん最近たくさん工事してるみたいよ」「家を塗装してくれた○○さん、とっても対応が良かった」などの良い評判というのは定着しますからね。

 

反対にその地域で悪い評判が定着すると、どんな営業活動をしてもダメです。 

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

リフォームプラザの方針として、「100%のお客様満足の実現」という事がございます。

 

地域密着でやっていますので「昔ながらの地元の工務店」と思って頂いて、お気軽にお見積り頂ければと思います。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved