エムズ建装 - 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!! | 口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > エムズ建装

エムズ建装

エムズ建装

株式会社エムズ建装 代表取締役 菰岡(こもおか) 稔と申します。

 

塗装業は個人としては25年目、エムズ建装は20年になります。

 

長年培ってきた技術やノウハウも全部含めて、自社の塗装に自信を持っています。

 

エムズ建装は、「責任施工」で安心安全の施工を目指して一所懸命やっていますので、安心してご依頼頂ければと思います。

会社名 エムズ建装
所在地 千葉県印旛郡酒々井町酒々井1624-9
電話番号 043-310-7880
URL http://www.emuzu-kenso.co.jp/
事業内容 一般建築塗装 アパート、マンション、店舗、防水工事、シーリング工事、足場工事、内装塗装工事
対応エリア 千葉県全域 主に酒々井町、佐倉市、成田市、八街市、山武市、四街道市、栄町、印西市、白井市、千葉市若葉区、千葉市緑区、千葉市稲毛区、千葉市中央区、千葉市花見川区、東金市、大網白里市
地図
施工事例

外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

エムズ建装一級技能検定合格書エムズ建装では、完全自社施工、責任施工で、お客様に安心の塗装をお届けしています。

 

最後は「こもおか(私)に頼んでよかった!」と言われる施工を行っております。

 

お客様のご要望に対して、品質はもちろん、お客様が思い描く外壁に近づける様にお客様第一で、精一杯尽力致します。

 

職人としての経験は25年になり、国家資格やもろもろの資格は取得しています。

 

長年培ってきた技術やノウハウも全部含めて、自社の塗装に自信を持っています。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

エムズ建装外壁塗装後お客様をご紹介して頂いた時のお話なんですが、その方のお家に訪問させて頂いた時に、「本当に出来るの?」と言われました。

 

お話を聞くと、以前訪問してきた塗装業者に依頼してひどい目にあったとの事でした。

 

ですので、私の顔が「悪徳業者」を見る様な目で見られていたのを今でも覚えています。

 

「塗装業者なんか、みんな一緒じゃないか。」「塗装なんか、10年もつとか言って、5,6年ですぐに剥がれたり、こけとか生えて来たりするんでしょ」「前の業者で凄い失敗してるの!」「屋根なんか見えないから、すぐ剥がれるんでしょ?」と言われました。

 

エムズ建装外壁塗装最初私のお話など全く聞いて頂けませんでしたので、そのお客様をご紹介頂いた方からお話して頂きました。

 

「この方はうちをちゃんとやってくれたから、一度話だけ聞いてみたら?」と言って下さって、そこから3,4時間お話させて頂きましたが、半分以上はご主人様、奥様が以前の業者にどうやって騙されたかのお話で大変心が痛みました。

 

別の日に、エムズ建装で塗装工事したそのお宅のお家を見て頂いたりと、後は信用して頂くしかありませんでした。

 

「私は、塗装会社は、個々でこだわりを持ってやっている会社もあれば大手リフォーム会社もありますし、悪徳業者もいるかもしれません。」

 

「その中で僕は25年塗装業をやっていて、「お客様に喜んで頂きたい」この一心でやって来ましたので、仕事を見て下さい。」とお伝えしました。

 

エムズ建装外壁塗装そして、本当に細かく細かく丁寧にご説明させて頂いたところ、私とご契約して頂きました。

 

工事中も、その日に行った作業も写真をお見せしながら毎日本当に詳しく解説させて頂きました。

 

信用を頂きたかったんです。

 

そして、工事が終わった時にご主人様から「初めてお会いした時に、見下していてすいませんでした。いろんな業者が営業に来て、いいことばかり言うので、鼻で蹴散らしていたんです。信用なんて一切していませんでした。」

 

僕はこの一言を言われた時、涙が出るほど嬉しかったですね。

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

エムズ建装気を付けて欲しいのは、飛び込みの業者さんですよね。

 

「良い塗料を使って、値段も安く、早く終わらせますよ!」とか言うんです。

 

外壁塗装でひどい目にあっていらっしゃる方は、大体同じ様なお話をされますね。

 

また、「営業さんは良かったんですが、実際に来た職人さんが、金髪の若い兄ちゃんで適当にやって帰っちゃいました」とか。

 

先程のお話もそうですが、こういった業者に引っかかったお客様は、外壁塗装業者に対して全く信頼は無くなっています。

 

エムズ建装外壁塗装こういったお話を聞くと、同じ業界で働いている私達は憤りを感じてしまいます。

 

良い業者さんと言うのは、お客様のお家の事を親身になって考えてくれる業者さんです。

 

口だけでなく、経験からくる確かなアドバイスをしてお客様と一緒に考えてくれる業者さんを見つけて頂きたいと思います。

 

あとは、やっぱり自社施工でやっている会社が良いと思います。

 

大手さんでは外注さんを使いますが、実際にやるのは職人ですので。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

エムズ建装は、「責任施工」で安心安全の施工を目指して一所懸命やっていますので、安心してご依頼頂ければと思います。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved