株式会社はなごう - 外壁塗装の達人 | 都道府県別で塗装店の費用や特徴を比較出来る!! | 口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

外壁塗装の達人 > 株式会社はなごう

株式会社はなごう

株式会社はなごう

株式会社はなごう 代表の美土路友和と申します。

 

弊社は職人直営の塗装専門店として平成18年8月に創業し、地元東大阪を中心に活動してきました。

 

業務内容は外壁・屋根の塗装工事が中心で、バルコニー・屋上の防水工事などにも対応しています。

 

創業当時より職人に直接頼める専門店として地域に根ざし、戸建て住宅をはじめマンションや工場など、塗り替え工事の実績は400棟以上に上ります。

 

すべての工事において職人としての「こだわり」を持って取り組み、はなごうだから出来る「本物の塗装」というものを追い続けてきました。

 

今の時代は安心・安全・高品質は当たり前です。

 

そこに更なる付加価値を提供できる「力」があってこそ優良業者です。

 

株式会社はなごうには、その「力」があります。

会社名 株式会社はなごう
所在地 大阪府東大阪市高井田元町1-2-16
電話番号 06-6732-4180
URL http://www.superreform.com/
事業内容 戸建住宅塗り替え工事(外壁塗装・屋根塗装・他) マンション塗り替え工事 防水工事 住宅・店舗の内外装工事
対応エリア 大阪府
地図
施工事例


外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

株式会社はなごう16歳の頃、友人に誘われて始めた塗装職人。子供の頃から物を作ることや体を動かすことが大好きだった私はすぐに塗装の魅力に引き込まれました。

 

正直、机に向かっての勉強は好きではありませんが、職人として腕を磨くための勉強(修行)は楽しくて仕方がありませんでした。

 

そして何より、工事を終えた時にお客様からいただく「ありがとう」の言葉が堪らなく嬉しく、塗装を始めて半年を迎える頃には「俺は塗装職人として生きていく」と決意していました。

 

もともと興味のあることは深く追求するタイプで、塗装に関してもかなり研究してきました。言うなれば「塗装オタク」です。

 

自分から塗装を取れば何も残らないと思っています(笑)

 

それぐらい塗装には自信がありますし、職人として「こだわり」と「プライド」を持って今までやってきました。

 

そして今、私の周りには信頼できる職人仲間がいます。困った時には助け合い、お互いを支え合ってきた大切な存在です。

 

そんな仲間たちと、これからもペンキを塗り続け、皆様の大切なお家を守っていきたいと思っています。

 

株式会社はなごうさんの強みを教えて下さい。

株式会社はなごう塗装風景はなごうの強みはズバリ!「施工力」です。

 

まず、塗装工事といってもピンからキリまでありますので、お客様宅に最も適した工事の提案をするため、資格者が建物を詳しく診断します。

 

塗装一筋20年の経験と職人ならではの目線で、建物にとって何が必要か?どんな塗装工事をするべきか?をしっかりと判断いたします。

 

施工内容については基本に忠実ながらも、随所において弊社独自の施工方法を用いています。

 

企業秘密なことですので、ここでは詳しく言えませんが料理で言う隠し味的な効果で通常仕様よりも性能をグッと上げることを目的としています。

 

はなごうだから出来る塗装というものを常に意識しながら、他には真似できないオンリーワンの工事をお客様にはお届けしています。

 

また、使用する塗料についても強いこだわりがあります。

 

弊社では、メーカーの認定がないと扱えない上質な塗料を数多く取り揃えています。

 

良い塗料を腕利きの職人が塗ることで、常に高い品質を維持することができます。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

株式会社はなごうお客様以前、あるお宅の塗り替え工事を行った時のお話です。

 

工事完了後に大変良い評価をくださり、ご近所様を紹介していただきました。

 

その後、有難いことに色々と良い噂が広がって合計8件の工事依頼を受けることになり、すべての工事は問題なく完了しました。

 

工事期間中、皆様には食事をご馳走になったり、プレゼントを頂いたり、色々と本当に良くしていただきました。

 

結局その地域の皆様には3ヶ月間ほどお世話になりましたが、本当に楽しい毎日を過ごすことができました。感謝しかありません。

 

そしてそれから約3年後、そのうち一軒のお客様から連絡が来ました。

お客様「是非、紹介したい人がいます」
私  「ありがとうございます!」

お客様「すごく良い子で、社長さんにはピッタリだと思いますよ!」
私  「、、、え?」

お客様「まだ独身でしたよね?」
私  「、、、、、。。」

口が開いたまま顔が真っ赤になりました(汗)

 

そして照れました(笑)

 

てっきり工事関係のご紹介と思っていましたが、詳しい話を聞くと「結婚を前提としたお付き合いを」ということでした。

 

実は3年前の工事期間中、私は独身でしたがその後に結婚しています。

 

現在の事情を説明してお断りすることになってしまいましたが、このお誘いを受けたことはとても嬉しい良い思い出です。

 

めちゃくちゃビックリしましたけどね(笑)

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

株式会社はなごう業者を選ぶ際に注意するポイントとして、まずは塗装専門店を選ぶべきです。

 

どんな職種でも共通して言えることですが、やっぱり「餅は餅屋」です。

 

解りやすい例を出しますと、ラーメンを食べるならラーメン屋に行きますよね?お寿司が食べたい時はお寿司屋に行きますよね?ということです。

 

それぞれの職種には、必ずその道のプロがいます。それが専門店ということです。

 

塗装をするなら塗装専門店が一番です。

 

さらに言うと、国家資格である一級塗装技能士が在籍する専門店を選ぶべきです。

 

そして、その業者が地元地域に根ざした実績のある専門店なら、さらに信頼感は高くなります。

 

他にも注意するポイントとして「値段だけで判断しない」や「大手ブランドを信頼しすぎない」など色々ありますが、最終的には担当者との人間的な相性も重要です。

 

工事を終えた後のアフターケアも考えて、その担当者と今後も長く付き合えるかということも考えましょう。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

株式会社はなごうお客様2ご自宅の塗り替えをご検討中の皆様へ。

 

弊社は一級塗装技能士が直営する正真正銘の塗装専門店です。

 

我々のこだわりが詰まった塗装工事から生まれるものは「お客様の大きな満足」だと確信しています。

 

「株式会社はなごう」に少しでもご興味を持っていただけたなら嬉しく思います。

 

そして、この一文に目を留めていただけたことに感謝いたします。ありがとうございます!

 

塗装について、お悩みやお困り事があればお気軽にご相談くださいませ!

 

どんなに小さな事であっても、遠慮はいりません。

 

もちろん、ご相談だけでも結構です。

 

必ずお力になりますので。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

※ご入力頂いた方全員に業界裏情報まとめ小冊子プレゼント中!

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved