CSデザイン | 口コミで評判の良い業者なら外壁塗装の達人

お問い合わせはこちら

無料見積りはこちら

CSデザイン

CSデザイン

初めまして、[CSデザイン]代表の矢澤と申します。長野県全域を幅広く施工させていただいております。

 

当社は代表である私を含め全員20代のフレッシュな会社です。

 

常に目標を持って仕事することを徹底しており、まずは仕事を好きになってもらいその上で技術の向上を目指します。常に笑顔でパワフルなペット好きの多い明るい会社です。

会社名 CSデザイン
所在地 長野県塩尻市広丘吉田362-10
電話番号 0263-88-6320
URL http://csdesign-nagano.com
事業内容 外壁塗装工事・雨樋交換工事・屋根葺替え
対応エリア 長野県
地図
施工事例

外壁塗装業をスタートされたきっかけを教えて下さい。

 

CSデザイン

高校時代に大工だった祖父に連れられアルバイト感覚で日曜日に手伝いに行くようになり、建設業の世界に入りました。

 

当時は山奥のダムの工事をしたり道路の舗装工事などの公共事業を主にしていて、綺麗になったりそこへ住む方の生活を豊かにするものを作っている自覚こそありましたが、次第にとお客様と直接対話したり感謝されたりと自分の行った工事の反応がダイレクトに伝わる仕事につきたいと思うようになり、18歳と時に思い切って転職し祖父の紹介で知人の塗装屋に就職しました。

 

はじめて施工させて頂いたお施主様からかけていただいた感謝の言葉やその時の達成感は今も鮮明に覚えています。

 

その後も朝早くから夜遅くまで休む間もなく厳しい親方の元で6年間塗装を教わり、24歳で[CSデザイン]設立。

 

設立当初からの思い[良い物を全力で提供しよう!]その信念はいまも健在で日々奮闘中です。

 

会社設立からたくさんのお施主様に育てて頂き、今ではHPからのお問い合わせと反響営業のみで年間40〜50棟を施工させて頂いております。

 

CSデザインさんの強みを教えて下さい。

 

CSデザイン

一般的にほとんどの業者が莫大な中間マージンを取っているため、工事金額が高い割にと工事の質が悪い…といった現状が多く見られます。

 

メーカーに工事を任せて数年で剥げてきたり色あせてきて切ない思いをされた方も多いのではないでしょうか?

 

そういった現状を考慮して、[CSデザイン]では見積もり依頼〜調査〜施工まで全てを自社で行っており、中間マージンが発生しない仕組みを採用しています。

 

本当に工事にかかる費用のみで最高のお仕事を約束致します。

 

また、豊富な塗装経験からハウスメーカー様の塗装工事の仕様を熟知していますので、全く同じ工事内容なのにお値段も安く、しかも仕上がりも耐久性も更に伸ばす工事も可能になっております。

 

お客様とのエピソードで印象に残った出来事を教えて下さい。

 

HPからお問い合わせいただいた安曇野市のお施主様のお家を施工させて頂いた際に、周り近所の方が挨拶や礼儀や工事中のマナーなどを絶賛してくださり、家もお願いできる?とたくさん声をかけて頂き、その地区で9件工事に携わらせて頂きました。

 

CSさんにお願いしてよかったよ!また頼むね!と言っていただいたときは、どんな小さい工事でも全力でやってきて良かったと自信に繋がり大変嬉しかったです。

 

外壁塗装会社を選ぶ時どんな点に注意すれば良いでしょうか?

 

CSデザイン

リフォームは新築工事とは違い、外壁や屋根の状況を把握した上で塗料を選び、プランを提案する必要があります。

 

見積もりの段階で、壁の状態が判断できない又は塗料の知識がない営業マンが来た際には注意が必要です。

 

その業者が自社で施工するのか?下請けに施工させるのか?価格だけで選ばずにこの点を重視していただけると良い業者様が見つかるかもしれません。

 

ひとつの業者だけに見積りをお願いするのではなく、複数の業者から見積りをお願いして比較して決めることがとても大事です。

 

最後に塗装をご検討されている方へメッセージをお願いします。

 

どんな些細なことや気になることもまずはお気軽にお電話ください(^^)

 

私矢澤が対応致させていただきます。

「外壁塗装の達人」は、外壁塗装に関する相談を承る無料のサービス機関です。
中立的な立場でご回答させていただいております。

totop

Copyright©センターグローブ All Rights Reserved